忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
95  94  93  92  91  89  88  86  85  84  83 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強くきれいなあの人の声



 いち。と、長政さまは市を呼ぶ。


 ずっと、兄さまの影にいた。同じ、昏く深い淵をのぞいている筈なのに、それすらもはね除けてしまうほどの覇気。振り払うこともせず、恐れることもなくそれらを踏みにじり、深い闇の淵を迷うことなく歩くことの出来る兄。
 ひどく、怖い。
 市はこんなにも、引きずられているのに。逃げられないのに。

 引っ張られて、引きずられて、ずるずると、深い深い闇の底。ああまた、片足が沈む。髪を引かれる。腕を掴まれる。

 心が・・・くろくそまってゆく・・・


「市!何をぼーっとしている!」
 力強い声に、引っ張られる。
 闇が晴れる。心が少しだけ浮かぶ。腕や髪を掴むあの手はもうなくて、足を引けば、もうそこは・・・


「そんな辛気くさい顔をするな。志気に関わる。それから、すぐに俯くな。ただでさえ悪い顔色が更に暗く、情けなくみえるだろう!」
 良いか、お前はこの浅井長政の妻なのだぞ。もっとまっすぐ前を見ていろ。

 つよい、つよい言葉。兄さまとは違う、真直ぐで、市の見ているあの深い闇の淵から、市を引きずり出してくれる。
「ごめん、なさい・・・」
 長政さまは、こんなにも市を救ってくれるのに、市は何も出来ない。長政さまに御恩返しがしたいのに、どうしたらいいのか判らない。
「もういい!お前はそこで、大人しく待っていろ」

 嗚呼、そんな・・・行ってしまう。
 兄さまの妹。ではなく、市。と、市を見て言ってくれる人。大切な人。長政さまのためなら・・・


 長政さまのためならば、今一度あの深い闇の淵へ。怖くて、目を逸らしていたあの世界へ、足を踏み入れても構わない。それで、長政さまの助けになるならば・・・

 市は、何があっても、どんなことをしても、怖いだなんて思わない。


 そのためなら、市と長政さま以外の者達の屍の山を築くのだって厭わない。ただ、長政さまが無事ならば。長政さまが市の傍にいてくれたら、もうそれだけで、市は幸せ。
 だから・・・

「市も、お手伝い・・・します」








もっとこう・・・どろどろと書きたかったんですが失敗(汗)
長政さまとお市は仲良しだと思うんです。お互い不器用なだけで。

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp