忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2009年4月からなんとなくでも思い出すたび感慨深い思いに浸っていたP3リアル年。FESまで考えると最終日は3月31日ですが、実際思い出深いラストとなれば3月5日なわけで…

 よりによってP3リアル年のまさにその日に妹が結婚式するとかなんだこの記念日(笑)色んな意味で忘れられない日付になるよ。すげーな人生。まさか身内でこんなネタみたいな偶然があるとは…
 妹はゲームをあまりやらないので(でも話せばなんとなく判ってくれると思う。そんで、生温かい目をされる気がする)私一人内心でにやにやしてようと思います。
 考えたら、リアル年にP3Pが出て、ハム子のストーリーとか、ED追加要素とかって考えたら、結婚式とかある意味合ってんじゃね?とか無茶言ってみる。


 そんなわけで、明日(ていうかもう今日ですが)は朝に出発します。ついでに土曜日は向こうの友人と会えるかもしれない。帰りは日曜日の予定です。


 拍手いつもありがとうございます!最近はペルソナサーチ様からも結構来ていただけて嬉しいです。あと、手芸の記事にもちょこちょこ拍手いただけてるのとか嬉しいです~そしてBASARA小咄は、やっぱり筆頭人気あるのか。と実感致します。

拍手[0回]

あと一時間ちょいですね。P3リアル年ラストバトル。これが過ぎたら残すは3月5日か~

・・・昨年末の大晦日といい、夜空を見上げることの多い年でした。

拍手[0回]

 今更ですが、おおまかなところを上げておきます。

 補足としては。

 P3P女主人公×荒垣は、以前からのアフターP3と同じ双珠で統一します。友人や生活面での変更もあり、以前までの話とはまた違った軸のお話になるので、ifの場合はこれまでと同様「アフターP3」と表記し、P3Pの場合はそのように表記する形で差別化させていただきます。
 おそらく、これがメインの話になるかと。

 そして、それ以外としては、稀にもう一人、別の女の子主人公も立てる予定です(テオとか天田くんとか真田先輩とか…)

 男主人公の場合は、以前と同じ炎樹です。これまでは無印P3のみだったのが、FES、P3P全て含めて彼となります。ただし、無印とFESは後日談前提の公式ED設定ですが、P3Pに関しては、ED後捏造ありになるかと。

 色々細かくて申し訳ありません。以前のものも踏まえつつ、P3P用としての設定は以下よりどうぞ。

拍手[0回]

 二周目、今9月をエンジョイしております。荒垣先輩関連の杏珠のデータが双珠のデータに書き換えられていく…いやもう本当にスイマセン。

 んで、荒ハムサイト様とか見てるともう書きたくて書きたくて!おそらく今上げてある女の子主人公も少しだけ設定いじることになるかもだから、でもそういうのってどうなんだろうと悶々してるより、やってみた方がいいだろう。という結論にようやく今、達しました(どんだけ悩んでたんだ)でも一人称とか体型(笑)とかは一切変更なしの予定です。友人関係とかそういうトコとかは変わります。文章だとそこまでじゃないかもなんですが、実際問題、個人的に一番気にしてるのが外見なんだよ…パラレル設定のままだと、サーチ様に荒ハムで登録追加するのも違うことになっちゃうだろうし…とかね。もうちょっと融通きかせようぜ自分。

 もうね、イラストサイトさまとかぴくしぶでによによが止まらない…ノーマルカップリングでここまで盛り上がってくれるってなかなかね…ただでさえマイナーカプ好きなので。

 そんなわけで、コミュイベントとか見てたら色々書きたい気分が盛り上がってきてます。

拍手[0回]

 二周目もようやく9月に入って、荒垣先輩が仲間になったので、早速失踪者探しをサクッと終わらせ(このクエストに関しては、スケジュール帳書き込んでてよかった!と、本気で思う)モナドでレベルアップを…はかってるんです…が…


 何度か1Fを歩き回っては脱出口からエスケープしてセーブというのを繰り返し、荒垣先輩が80くらいいったところでですね、なんかこう…

 出 口 が 一 向 に み つ か ら な い ・・・ よ ?


 冗談ではなく、フロア歩き回ってマップ埋めてるのに、全然脱出口が出てこないんだけどぉ~!?ていうかもう7Fだよ!頂上間近だよ!ちょっとしたパニックですよ。なんだこれ。


 こんな愛の逃避行は計算してないぞ…!(byもとなり)



 頑張って…脱出口があることを願って探します。そろそろSP厳しいから、勿体ないけどアイテム使おう…999あったSPがもう300とかいってるんだ。ちなみに先輩は全然減ってないんだぜ。いつだって双珠のターンです。

拍手[1回]

 P3P二周目6月で、風花入ったのでみんなのレベルを大体75前後にしたりしてました。早くメンバー揃わないかな~。
 さすがにあのレベル引き継ぎでビギナーはモナドでのレベルアップもあっという間ですね。


 そんでもって、色々と書きたいネタはあるんですが、サーチ様でP3Pの荒垣×女の子主人公のサイト様が増えててにまにましております。私もやりたい!と思いつつ、ウチの場合は…カテゴリをそれにするのは看板に偽り有り的になるような気もしないでもなく…でもP3Pネタも取り入れていきたいのはすごいあって、どうしたものやらもやもやします。でもまずはひとつくらいお話上げてから考えろってとこですね。
 なんか思いついたクリスマスネタがものっそい恥ずかしい気がして、思い切って書き出すことが出来ない…(苦笑)おっかしいな~これまでだってさんざ恥ずかしい話書いてるとは思うんですが、なんかこう、違うっていうか、気恥ずかしさが増すっていうか(汗)考えたらサイトだとあれだよね、ヴィンユフィとか伊達いつとか、どっちかってーと色々差があるってのがあるのかもしれない…かな?刹那×響は、自覚とかなしでほわほわんとした感じだったしな~。ていうかあれだ、まともにリアルタイムっていうか現代物じゃなかったから?ペルソナシリーズとか好きで、小噺考えたりしたことはあっても、恋とかより圧倒的に皆でわいわいだったからってのもあるのかな~?


 まぁ考えてても進まないので、時間みつけて何か形にしたいと思います。でもうっかりゲームやっちゃうんだぜ。実はストレンジジャーニーもまだ第二セクタークリアしたところで止ってるのは秘密。

拍手[0回]

 少し前ですが、無事に初回クリアしました~!今は難易度をビギナーに落してデータ引き継ぎの二周目やってます。
 以下そんな話をちょっとだけ

拍手[0回]

 P3Pは山場を越えて現在12月です。ちょこちょことコミュもマスターになるのが出てきたですよ。むしろ春頃から順調だった魔術師がランク9から一向にMaxにならないというね…

 以下、ネタばれになってるとあれなんで畳んでおります。

拍手[0回]

 P3Pが嬉し楽しすぎる。今11月で5階層目歩いてます。コミュは女教皇と恋愛もMaxになった。あと魔術師が9になってる。

 そんでもって、二周目特典?とかあるという噂も聞いたので、よし!とばかりに、二周目は双珠で出撃したいと思います。テオじゃなくてエリーでもいいよな~なんて考えつつ。

 実のところ、双珠はネタとしては一番書いてる割に、きちんとクリアしてないのです。今度は頑張る。ネタ重視になると、今のイージーからレベル引き継いでビギナーに落ちるという極悪なことになる可能性もありますが(苦笑)

 そして、ぽつぽつネタが出そうな感じだけど、とにかく今は本編も進めたいというこのジレンマ。まだメモ取りつつのプレイは続いております。なので、屋外で出来ないのもまた…携帯機の意味半減とかね(苦笑)



 でも明日は戦国オンリーがあるので、お友達と一般で遊びに行く予定です。伊達いつ本探してくる!お知り合いの皆様にもお会い出来たら嬉しいな~。今からすっごく楽しみです。

拍手[0回]

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp