忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日25日の「バサラ祭2007・春の陣」へ行って参りまシタ!うわ〜うわ〜と、歓声上げたり笑ったりしつつ、次回作への期待が⋯!
イベントレポとかどうしようかと思って、1日経ってからですが、とりあえず思い出せる限りで書いてみたら、いざ書き上げてみればA4サイズ設定(クラリスワークス)で4頁分とかになりまして⋯
さすがに多いので、2回に分けておきます。

どうしてもある程度は嗜好なんかも入ってしまうので、多少片寄りがありますが、もしそれでもよろしければ「続きを読む」からどうぞ〜

とりあえずは朝からの行動をなぞってみたり。




 朝から生憎の雨となりましたが、それでも意気揚々と友人と出かけて参りまシタ。
午前中に物販があるというので昼前に会場へ。いやしかし⋯BASARA人気をナメておりまシタ。販売開始時間より前に到着した時点でもうずら〜っと列が⋯
 それでも並びつつ、友人と色々お話したり。途中でシナリオブックが完売になってしまったという伝達が。ちょっと残念でしたが、とりあえずパンフは欲しいというので継続。
 結局2時間半くらい並んだ(汗)けど、無事パンフとお土産をゲット出来まシタ。
 実はちょっと体調がね⋯だったので、さすがに2時過ぎても入れないようなら、申し訳ないけど抜けてもいい?とか友人に言ってたんですが、丁度2時くらいに入れたのは幸いでした。
後で気付いたんですが、チケット持っていない方でも15時までの物販は入れるということで、そちらを優先させるべきだったのでしょうが⋯本当に申し訳ないと思いつつ、体調のこともあったので、先に済ませておけるものなら⋯と。うぅ、ごめんなさい。
 買い物自体はそんな時間かからなかったので、その後来た道を少し戻って無事御飯も食べられまシタ。
 そうそう!ワンフェスで出ていたというコトブキヤの政宗フィギアも飾ってありました。おまけに今回初出しという、幸村と元親まであった!まだどれも彩色はされてなかったんですが、どれもすごい⋯写真撮ってもいいですよ〜と、係の人が言ってくれたので、ケータイでもいいですか?と一応お断りを入れてから拙いながらもパシャッと一枚。後で思ったんだけど、もっと近くで撮るとか、ひとつずつ撮るとかすりゃ良かった⋯でもでも、なんかゆっくりしてたら悪いような気がしたので(汗)

 んで、開場が15時半ということだったので3時ちょっと過ぎにまた会場へ。またもや列⋯あれ?なにこれデジャヴ?(笑)
 先ほどと同じような場所に並び、ある程度進んだところで列ストップ。そのまま何故か動かなくなって、時間が⋯
 開始予定の16時過ぎても動かず、スタッフさんも大変なのか、全く状況説明もされないまま皆並んだままでして⋯さすがにかなり不安になってしまったり。いや、チケット持ってる以上は入れる筈だし、客がこれだけ入ってない状態で始まることはないだろうというのは判るんですが、どうしてもこういう時間決まってる筈のものがきちんと始まらないとこう⋯落ち着かないっていうか、何よりマイナスの方にばかり考えてしまうもので、不安でちょっとお腹の辺りがぐるぐると(苦笑)
 おまけにスタッフさんも近くにいないし、状況説明もされないし、さすがに周りの人達も大丈夫なのかと不安そうになってたかと。前に並んでたお嬢さん達と、時間間違ってないですよね?とか言ってたらようやく列が流れ出し、無事入場。

 しかし残念なことに、ゲストとして予定されていた浅井長政役の辻谷さんが来られなくなったということでした。ありゃ〜


 会場に入って鞄チェックして(幸いカメラなんかは持ち込んでなかったのですんなりいった)会場の人に座席確認してようやく座れた⋯朝から座ったのって御飯食べた時で、それ以外ずっと立ってた記憶しか⋯(笑)
 そうして30分ほど遅れながらも、イベントが始まりました。

 しょっぱなからびっくり。大きな筒のようなセットが次々に上がると、その中から虚無僧姿の人達が。中央で尺八演奏です。ていうか音楽カッコよかった!実際ゲーム中は聴き込む余裕もなく、サントラも持ってないから、新しいのかどうかというのはちょっと判らなかったんですが、なんか好きな感じの曲で。
 曲が終ると一人だけそこに残り、笠を取ったら慶次役の森田誠一さんが!途端に皆様黄色い声(笑)
 ひとしきり口上があり、司会進行役のタカハシさんが呼ばれ、バサラ祭開催〜と相成りました。ていうかタカハシさんにまでツッコミが(笑)タカハシさん、声素敵でした。

 それからプロデューサーのお話に。振り返るということでBASARAのアニメシーンとかBASARA2の映像とか流れると、もう皆様大興奮でした。私の右隣のお嬢さんがまた黄色い声がね⋯申し訳ないと思いながらも、ちょっとすごかったので時々耳塞いでしまった。
 お嬢さん、お隣の友人には、煩いかもしれないけどごめんね。とか言ってたけど、やっぱり隣にいる他人には一切その配慮はなしなのね(笑)
 そして逆に、右隣の友人より向こうは比較的、あまり大声で叫ばない方が揃っていたようで⋯丁度私と隣のお嬢さんとが境目のようでなんだか面白かった。
 そして皆様正直者(笑)政宗とか幸村とか小十郎とか半兵衛の映像の時と、秀吉の時とかで微妙に声のボリューム違くない?人気キャラが判りますね〜
 浅井が出た時にやはり黄色い声が上がりまして、プロデューサー曰く、前回2の発表で浅井出た時には声上がらなかったとか。まぁ全く知らないキャラなわけだったんですしね。でも人気あって嬉しいとのことでした。

 それから新作にちょっと触れて、現在公式サイトでも出ている小十郎、浅井、お市の映像が!
 サイトの方だと技の写真とか出てるのかな?動くかどうかは知らないんですが(汗)とにかくちゃんと動く映像が!
 小十郎の動きが!かっこいい!アクションとか刀つかった演出とかすごい好みなんですが⋯!うっわぁ〜バサラ技もかっこいい。ていうかね!技のモーションなのかな?刀を仕舞うとことか、一本地面に刺したのをくるっと身を翻すようにして取るとことか⋯こう⋯上手く言えないんですが、とにかく演出が⋯腰落としたようにぐっと踏み込むような構えとかもね〜
 動きは早いから、トロい私の目では追えてない部分も多くて見間違いとかもあるかもなんですが、かなり良かった。思わずうっわぁ〜とかつぶやいてた。
 浅井も良かったです。いちいちあの言動ではないですが、大袈裟っていうか、動きが大きくて、銀と赤のあの衣装だと映えますね〜土抉るようにして突っ込んでいくようなのとか、相手を空中に浮かせてがガガガッって斬りつけてから地面に叩き付ける技とか、剣だけでなく盾も使ったり。しかし見ていてまず思ったのが、打ち上げ、叩き付け、弾き飛ばしと、こう⋯コンボ繋ぐの難しそうだな〜と⋯もっと素直にモーションかっこいいとか見ればいいのに、まずコンボ稼げるかとか、そういう目線で見てしまっ⋯た⋯
 お市もすごかったです。黒いのが⋯!(笑)バサラ技がものすごい絵だった。そして技はどうしても最後にしゃがみこむとかいった動作が目立ったので、これもコンボにはどうだろうかと⋯げふん
 後ろの部分がなんだか鳥の尾っぽみたいでひらひらしてた〜
 なんかね、すごい長政さま大切なんだな〜みたいな台詞がいくつか流れて、楽しみでなりません。

 ひとしきりお話を伺って、その後はゲストの登場〜!
 今回本当にサプライズで(サイトなんかでは全然名前出されてなかった)長曾我部元親役の石野竜三さんが!途端にもう一斉にアニキ〜と(笑)
 中井和哉さんと能登麻美子さんがなんかこう⋯二人ともほんわか風味に見えたのは気のせいですか?見てて和む⋯ていうか能登さん可愛い⋯
 そして森田さんは最初の登場時はそのままだった髪を慶次みたいにちょっと斜ったところでしばっておりました。わ〜!
 登場して最初はプレス用の撮影に入ったんですが、いちいち皆さんの動きが⋯ポーズを取るタイミングとか、あと誰が中央に行くかとか、そういうのを端から見ていても楽しかったです。




後半に続く

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp