忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
360  359  358  357  355  354  353  352  351  350  349 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東青津軽浪漫の常葉 忍さまとの共同企画です。


 主だったメンバーの設定です。かすがちゃんが始めたくらいのところです。正確には、2009年3月上旬くらい(細かい)

 使用している機種、カラーと使用キャラ、武器、HR(ハンターランク)、傾向なんかをつれづれと。ちなみにHRの判断は以下の通り。

【HR1〜4】下位。集会所の☆3、☆4、☆5がこれに当たります。※1
【HR5〜6】上位。集会所の☆6、☆7、☆8です。
【HR7〜9】G級。集会所のG☆1、G☆2、G☆3。
・ハンターランク最高は9です。

【限定解除orウカム討伐済み】G☆3緊急クエストをクリア。G級武器、防具が解放されます。※2

※1 ☆1〜2にはキークエストが含まれません。
※2 その他に、農場での爆弾採掘や草むらでの虫取りでとれるアイテムのランクが高いものが出やすくなります。

■蛇足■
<キークエスト> 緊急クエストを出現させるためにクリアしておかないといけないクエストです。
<緊急クエスト> 次のランクへ上がる為にクリアしなければいけないクエストです。4から5、6から7というように、クラスが変わる場合、通常通り緊急クエストをクリアの後、上のクラスの緊急クエストが発生します。(緊急クエストが2つある。ということです)



伊達 政宗(PSP-2000/メタリック・ブルー)
使用・男モデル/シングルプレイ2ndキャラとして女モデル使用
武器・全種一通りは使えるが、主に双剣。太刀もそれなりに。基本近接武器が多い。ボウガンならちまちまライトより、シェンやラオの大物相手に火事場でガツンとヘヴィ。崖ップチでの緊張感が嫌いじゃない。お気に入りのスキルは見切り
HR9(限定解除済)
オトモ・打撃、状態異常攻撃(麻痺)特化のギルバート

猿飛 佐助(PSP-2000/アイスシルバー)*迷彩は1000シリーズになってしまうので・・・
使用・女モデル/最近初心者かすがに合わせて集団では2nd男モデル使用
武器・全種一通り、そつなくこなすが、集団では片手剣での状態異常狙いや、ボウガンでの後衛援護、笛での強化などサポートに回ることが多い。お気に入りスキルは自動マーキング。「だってその分、アイテム持てるでショ?」
HR9(限定解除済)
オトモ・回復、強化の笛使い平和主義なヒナタ

長曾我部 元親(PSP-2000/マットブロンズ)*MHP2G限定Ver。1000のゴールドでもいいかな?
使用・男モデル/1stは女モデルで600時間超。現在は2ndがメイン
武器・一通り使用可能だが、大剣やガンランスなど、一撃必殺的な派手目なのが好み
HR9(限定解除済)
オトモ・ぶんどり術持ち、採取にすごい引きの良さを見せるレミー

真田 幸村(PSP-2000/ディープレッド)
使用・男モデル
武器・双剣→太刀/ランスと、現在模索中。ボウガン、弓系は照準合わせにまだ対応出来ず未開拓
HR5・最近、皆に手伝ってもらいながら上位へ昇格(笑)しばらくは武器選びとともに下位クエの未消化を埋めていくことになりそう。
オトモ・切断、武器一筋のサスケ

かすが(PSP-3000/ブライト・イエロー)*謙信様のコネにより一足早く入手
使用・女モデル
武器・始めたばかりで片手剣を使っていた筈なのに、いつの間にか双剣に化けててびっくり(強化により)
HR1・始めたばかりで右も左も判らないまま、皆に連れられて練習中。
オトモ・切断、武器のみ使用の遊撃手ベルベット

前田 慶次(PSP-2000/ローズピンク)だって、華やかだろう?
使用・男モデル
武器・一通り使えるが大剣や太刀が好み。弓でちまちま削るのはちょっと苦手かな。
HR9・皆、今度ウカム付き合ってよ。
オトモ・打撃、バランス型のリュウ

毛利 元就(PSP-2000/ミントグリーン)
使用・女モデル
武器・ハンマー/笛等たたき潰し系と、ライトボウガンが好み。また極端だな。とは政宗の談。
HR8・緊急クエスト発生済。とりあえず一通りクエストを消化してから次の段階へ進みたいタイプなので、他の面子と比べるとゆっくりめに見えるが、腕は確か。
オトモ・相打覚悟で爆弾のみのオモチ

竹中 半兵衛(PSP-2000/セラミックホワイト)
使用・女モデル(男モデルはゴツくてちょっと・・・)
武器・ライト/ヘヴィボウガン中心。近接はあんまり使いたくないらしい。
HR7・一時期投げてた時期あり(笑)(←常葉さん、設定使用許可ありがとうございます!)
オトモ・採取封印、シビレ罠持ちのテムジン

いつき(PSP-2000/フェリシアブルー)*最近までは政宗のお下がり1000のブラックを使用してた
使用・女モデル
武器・ハンマー、ライトボウガン
HR4・政宗のデータ引継から始めたので、アイテム、所持金はなかなかのもの(過保護)CERO(15歳以上推奨)の関係もあり、小十郎に時間を決めてやるという約束をしているので、週末などにゆっくり進めている。まだ集団は政宗としかやったことはないが、今度他の皆とも遊ぶ約束なので楽しみにしている。
オトモ・政宗から配信してもらった、切断、状態異常攻撃、防音持ちのベンケイ(レベルMAX)。キッチンにはマサムネがいる。

<蛇足>

 政宗は最初、1000のブラック使用。2000のメタリックブルーが出たので買い替え、その際にいつきもやってみたい。ということで、ソフトを買い与えた。後にそれが重そうだと小十郎が奮発して2000のフェリシアブルーに買い替えてやったので、1000が今度は小十郎の手元に回りました。どっちにしろ二人とも過保護(笑)

 佐助は迷彩柄の方がいいかとも思ったんですが、そうなると1000になってしまうので、あの人の性格上、新しいものは好きだとしても、あの値段のものに簡単に飛びつくかなぁ?ということで、流行りだした頃に無難なシルバーとか選びそうかな。と。

 幸村に関しては、運かなぁ?と(笑)さすがに中古ってのはあれかな。と思って。それこそ佐助達が楽しそうで、仲間に入りたいって言って、じゃあ買っていいよ。と言われててきとーに行った先で、何故かたまたまひとつだけ残ってたとか、商店街の福引き景品だったとかそういう感じで。実際にはこの赤いモデルは人気だったみたいで、私は中古でしか見たことなかったんですが・・・
 幸村のHRが低めなのは、部活動とかやってるので、他の面子と比べると時間が少ないからです。もともとゲーム慣れしてないのもあります。

 元親と家康は、新機種とかいうと目を輝かせそうなので。ついでに元親は、限定とかにもこだわるかな。と。多分、1000のMHP限定版のゴールドも持ってたんじゃないかと思ったんですが、2Gが出たら出たで、軽くて持ち運びしやすい2000の限定版持っててもおかしくないかな。ということで。
 元親が1000の限定版ゴールドをずっと使っていて、家康が、限定色(2G限定版とは別)でマットブロンズ使用。というのもアリかな?とか思ったりもするんですが⋯忠勝色なんですよね、マットブロンズ(笑)

 慶次は華やかだから。ということでピンクに(笑)黄色の次くらいのイメージ色な気がするので、桜色。まぁ、ローズなんですけどね(笑)

 かすがのブライト・イエローは、謙信様のツテがあって、かすががお願いしたのではなく、謙信様に買い与えられた。という感じです。実際の発売より10日以上早く手に入るって、そうそうないとは思うんですが、そこはそれ(笑)

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp