忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
354  353  352  351  350  349  348  347  346  345  344 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタバレ上等(ていうかネタバレしかしてない)なので、隠します。御注意ください。

 とりあえず現在クリア順は(おそらく)

かすが→小十郎→市→風魔→筆頭→いつき→慶次→まつ→利家

・・・かな?

 かすがに続いて小十郎やったら、かすがちゃんが稼いだ資金で武器新調したせいか、はたまた慣れてきたのか、単純にパワーバランスなのか、小十郎強くてびっくりでした。ブチ切れモードは前回から結構使ってます。前回は楯壊すの一撃で大助かりでした。今回は突進技と場面場面でかな。
 最終章であとちょっとってとこで一旦落ち(汗)駆け寄ってこうとしたトコで筆頭が秀吉にトドメさしました。したら勝ち台詞が、さすがです政宗様的な感じだった。おまえそれでいいのか(笑)クリアして出たのは前日書いた通り毛利でした。

 市はもう、明らかにあれだよね。ストーリーが・・・でもまぁ、うん。あれはあれであり。なんだろうな〜。技自体はやっぱり範囲広いし、結構強いと思います。少なくとも、敵として浅井夫婦が出て来た時は、まず長政さまから倒すようにしてます。市強いので。
 市をクリアで長政さま登場。

 続いて風魔。繋げるのがちょっと上手くいきにくくて(やっぱり小十郎の性能がいいのか?)結構ダメージくいながらも進めたヨ。じいちゃんがちょっと強かったんで助かりました。EDは、ナレーターだとまぁあれなんだけど、想像の向きをちょっと変えれば、じいちゃんと風魔のほのぼの妄想出来そうな気がした。クリアしたら北条のじいちゃん出現。

 それから辛抱たまらなくなって筆頭ストーリーへ。ありがとうございました!もうね!色々想像掻き立てられた!筆頭がいい領主になるきっかけになった〜みたいな流れになっててごちそうさまです!うへへ

 そのまま次はいつきちゃんへ。こっちもちょっと妄想掻き立てられたので、後で小咄書いときます。結構誰でも思いつきそうなネタだから、早い内にやっとこうかと。
 愛されいつきちゃんいいです。可愛いな〜そしてかすがの反応なんかも可愛かった!
 あと、いつきちゃん強い。小十郎の次くらいにやり易かったかも・・・遠距離あるし、巻き込み狙えるので、ターゲットついてなくても上手いこと集めておけばダメージくらわせられるし、何より一撃が重いというか、大きい感じします。でも動きは今までのと比べて段違いに軽く見える。技も比較的使い勝手いい感じだし。
 いつきちゃんクリアでザビー登場。とりあえずスルー(ひどい)

 ここで、まつ姉ちゃん見たいな〜と思って、じゃあ慶次やりゃ出てくるだろう。と(犬千代様の立場って・・・)慶次を進め・・・進めて思ったのが、慶次、2作目(ヒーローズを1.5と考えて)にして、やっぱり立ち位置は前田家なんだなぁと実感させられた!なんだあれ!毎回吹き出した。某所ではもうツッコミ入れた。あれは断じて恋なんかじゃねぇ!(笑)
 そんでもって、たまたまなんですが、忍びーズ相手の時のこと。先にすでに一度佐助撃破し、かすがも撃破。最後に慶次が佐助(2回目)にトドメを刺す時に、かすがも必殺技でこちらに。
 慶次が倒した瞬間にかすがが丁度佐助にトドメを刺したような構図で試合終了。なんかもう、ものすごい絵ヅラだった(笑)すっごい佐助が可哀想に見えた。

 思った通り、慶次クリアでまつ姉ちゃん登場。そのまま、まつのストーリーへ。

 まつ姉ちゃんが天下統一出来るんじゃないかと思いました。いや、思わない人はいないだろう!むしろ織田軍はどこと戦いに行ったんだとうかがいたい(笑)
 しかしEDのまつは、やっぱり素敵でした。かっこいいな〜

 まつクリアで犬千代様登場。こちらもそのままストーリーへ(なんだか2の時の流れと同じになってきました)

 今回、いつきちゃんのお話もそうだけど、2とかで会話で出て来て、こうならないかな〜みたいに思ってた諸々(主にアットホーム的な)がかなり描かれていて、なんだこれ、エスパーですかカプコン様!とか思った。ナイスサービスです!ありがとう!

 よもや犬千代様のストーリーでこんなオイシイ展開を見られるとは思いませんでした!まつといつきちゃんが仲良しとかもう・・・!まさにあれです。2のまつストーリーの後日。みたいな感じで。やっぱりまつ素敵だよ〜そして犬千代様可愛すぎた。わんこわんこ!おっきなわんこ!あれがケータイ捜査官7でニヒルな一匹狼気取ってたのかと思えないよね〜(中の人の話)
 犬千代様クリアで前田家からのキャラクターは打止め。とりあえず昨日はここまで。

 見てる話が比較的アットホーム的なのとかが多いせいか、なんか今回、いつきちゃんがちょこちょこ出て来てなんてサービス!と思うことが多いです。勝ち台詞の時のアクションも可愛いし、もうにやにやしっぱなしです。



 ちなみにかすが以降は、それなりに資金もあるので第4武器と第1防具揃えてから行ってます。そのせいか筆頭でやってる時に小十郎強すぎて台詞聞き終わる前にトドメさしちゃったりとか何度かあった(苦笑)

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp