忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
362  361  360  359  358  357  355  354  353  352  351 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これまでと比べるとものすごいのんびり進めております。バトルヒーローズ。まだまだストーリーモード消化中(普通で)

 以下ネタバレです。

 長政さまの後にはザビーやりました(確か)。動き重くてやり辛かった。しかもラストが鬼。そういえば今回、ザビーが負けた時の天使がこれまでより可愛くなってる?なんかキラキラが増してる気がしました。

 明智のR1+△がとてつもなく助かります。体力グングン戻るから、結構遠慮なくいけますね。信長さまからも吸い取ります(笑)ずっと濃姫と一緒ってのがあれです。ちょっといい感じ。しかし今回はまた、ものっそい恐い。ボイスがすごい。そんでもって、今回の明智のシルエットが、歌手みたいだとか思う。袴がAの形というより、下まですっとして、パンタロン・・・とはちょっと違うけど、ズボンみたいに見えるんだよね。影だけだと。そんで武器があれだから。

 謙信さまは、ものすごい使い易かった。某格闘ゲームであれくらいの間合いキャラクターに比較的慣れてるってのもあるかもですが(最初に無印でやった時もそうでした。逆に筆頭は短くて慣れるまで大変だった)移動早いし、距離取れるし、牽制使い易いしで、サクサクいけたヨ。EDで直江の名前があったから、ここで出てくるのかと思ったら、出てこなかった。あれ?

 秀吉。とにかく体力高いのは助かります。しかししょっちゅう半兵衛に邪魔された。掴もうとするトコで跳ね飛ばされたりとかね。しかし木騎とか仁王とか相手だと、投げって・・・ダメージは与えてるんでしょうけどね〜やっぱりこの人の考え方は好きになれません。今回は前田夫婦みたいな相手がいなかっただけ、進めやすかったんですけどね。そういえば、ここで初めて忠勝と戦いました。見事にこれまで出てなかったのばかりだったという。

 半兵衛。R1+△が女王様だよ!(笑)性能は悪くないと思います。体力もそこまで低くないし。上手く雑魚なんかは目の前の範囲に入れれば、ターゲットしてなくても△で技にかけられるしね。
 そういえば、半兵衛でやってる時にボス相手に秀吉のショッキングな技を見てしまったんですが・・・抱え込んで地面にドーンってやつ。あれを三連続で入れてた・・・え、あれ、連続入るの?とか、一瞬ポカーンとしてしまったヨ(笑)未だにちゃんと説明書読んでません(待て)

 幸村の猪突猛進ぶりは健在ですね。最初はお館様と佐助が仲間にいて、二人とも強いからそれぞれに頑張ってもらえるように戦略も始めていじり(笑)かなり楽でした。技としては基本を3〜4くらいで△でしょうか?R1+△は発生までの時間が結構かかるから、ボスなんかは、一度吹き飛ばした時点でそれ入れて、立ち上がりに重ねる感じで使ってました。牽制は、そこそこ使うかな?という感じ。
 EDとか、とにかく笑った。幸村EDなのに幸村の姿が一番小さいとかね。

 佐助ストーリーでのかすがちゃんがものっそ可愛くてたまらないんですが!何あれ!今回、更にかすがちゃんの声がエロいな〜とか思ってたんですが、佐助に対してだとそうじゃなくて、本当に可愛い感じなんですヨ〜!ばかっ!とか、まさに平仮名で言ってるような響きとかあって、どうしようかと思った。
 攻撃は相変わらず。技を入れるより、基本を最後(もしくは一歩手前)まで入れた方が強い感じがします。技入れると、ふところに結構スキが出来ちゃうんだよね〜。囲い寄せはいいんだけど。
 でもとにかくその分動きがいいのでカバーしてくれる性能は助かります。ただし、基本技メインでいくから、ボスは相変わらず地道に削ってかなきゃでちょっと大変でした。体力そんな高くないし。

 信長さまマントが邪魔で前が見えません!(苦笑)そのせいで強制でアングル変わる上空からの攻撃が、自分がヒットさせてるのか、ヒットされてるのかが判別しにくい。牽制技は他のキャラと比べるとやや出が遅めかな?しかし基本と△でいけるのは強い。△は範囲広めだし強いっすね。ずっと光秀と一緒なんですが、光秀の言うことを呑むタイミングによっては、かなりいいように使われてるようにも見えます信長さま(苦笑)ていうか、光秀あんま手伝ってくれないように感じた。実際はそうじゃないんだろうけど・・・

 顕如。ええと、どこから突っ込んでいいのやら(笑)しょっぱなから、付き合いいいですよね。犬千代さま。なんか今回、犬千代さま可愛いな〜(わんこ好き)あと珍しく、秀吉がそっち側人員になってた気がします(笑)多少重たいかと思ったけど、そこまで使いにくいってわけじゃなかったです。R1+□のドロップキックに笑いました。謙信さまと比べると圧倒的に移動距離少ないのが欠点っちゃあ欠点かな。そんでもって、なんで木騎が二体も出てくるんですか!?びっくりしたヨ!ある意味一撃の決定打が低めだから、あやうくボスに会う前にやられるとこだったよ!

 武蔵。とにかく体力の低さにびっくりした。防具つけても今までやった女性キャラより低いんじゃなかろうか・・・技は基本を転がるとこくらいまで入れた方が、移動したりするのでやり易かったかな?逆に、PS2版だとうっとうしくてどうしようもなかった石投げ。牽制になってたけど、ちゃんと距離みてないと当たらないな〜滅茶苦茶近いか、あとはちゃんと落ちる地点を見極めないと、遠すぎても中間でも当たらないので、あまり使わなかったです。
 話の内容はあれ・・・(笑)犬千代さまは付き合いよくていい大人だな〜。ていうか、もう皆超迷惑!みたいな反応でしたね。犬千代さまと慶次くらいだったような・・・ちゃんと付き合ってくれたの。
 で、ここで出て来ました!直江!なるほど!と思ったんですがこれ・・・あれ?なにこれ、ものっそいコスト低いなおい!と、なかなか出て来ないのに笑った。さすがにちょっとどつかれて終わりではなかったけど、ガード甘いし、ふつーにちょっと強い陣羽織(笑)しかしEDとかちゃんと出てるし!顔グラあるし!(笑)
 とりあえず武蔵は、同じ要領で奥州行って、暴れまくって、小十郎辺りが一応にっこり笑って額に青筋立て、こめかみグリグリの刑でも受けるべきかと思いました。幸村はアホの子だけど、武蔵も大概だよ。人の話聞く分幸村のが大人しい(ひどい)

 濃姫。ラストの明智の台詞は色々と意味深。距離感が掴みにくかったです。R1+△は遠くの弓兵とか鬼とかにはすごい便利でした。ヒーローズの市シナリオでもそうでしたが、信長さまはなんとも残酷でそして効果的な判り易いことをなさる。家康を竹千代くん。というのがなんか可愛かった分、切なかったり。ついついボタン連打してしまうので(銃って、どうしてもDMCのエボアイのクセが抜けない)ちょっと指が疲れます(苦笑)

 とりあえず、クリア済みはこれくらいかな?

 そして現在はお館様をやってます。R1+△が、モンハンのハンマーの溜めに見えてしょうがないんですが(笑)しかしそれとは違って溜め中に移動出来ないので、上手くタイミング見ないと潰されますね。やっぱり動きが重く感じてしまうのですが、技のタイミングを覚えれば強いんだろうな〜。普段が技の出の早いキャラを使ってばかりなので・・・

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp