忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そろそろ毛布が恋しくなってくるな~と朝になると思うようになってきました。秋の夜長の夜更かしに注意しなきゃ!(汗)


 とかいいつつ、来月のP3Pまでは、当分新作とかやらないだろうな~と思っていた矢先に、DSのメガテン新作に手を出すという暴挙に出てしまいまし…た。がくり
 PS3とヴェスペリアとBASARA3のために、少しでもお金貯めようとか思った途端これですよ。でもちまちまながらマップ埋めつつ、仲魔が増えてきて楽しくなってきたです。見事なまでにDSの特性であるタッチペンを一切生かさない下画面を使ったマップとか素敵すぎる。
 女の子悪魔のイラストとかがまた可愛くなってる感じで素敵です。ハトホルがこれまでにない可愛らしさ(アリス寄り?)でびっくりした。そしてハーピーの目線の怖さにもびっくりした。

 そんなわけで、最近ちょっとPSPはお休み中です。来月になったらフル稼働なんだろうなぁ(苦笑)

拍手[0回]

PR
 以前イキオイで前売り券を買って、いつ行こうかな〜と思っていたら、丁度友人が誘ってくれたので、急きょ本日観て来ました!なんか、上映予定が最初の一週間以降はハッキリしてなかったらしいので、早めに行けてよかったです。

 んで、ゲームはやれてないんですが(次世代機・・・!)やっぱり観たらものすごくやりたくなりました。頑張って収入を安定させて是非欲しいものですPS3。BASARAも出ますしね。DMC4もタンスに眠ってるし・・・
 誰か箱版でもいいから貸してください(無茶言うな)とか言ってたら、箱はあれ、持ち主登録とかあるんですってね。気軽に貸し借りも出来ないのか〜。いや、元々アテなんてないんですけどね。

 予備知識は聞きかじり程度しかなかったんですが、面白かったです。よかった!あんまり色々言わない方がいいと思うので、感想はこれだけにとどめておきます。


 いつか、絶対ヴェスペリアやってやる!

拍手[0回]

 一気に寒くなってまいりました。もう10月か!(汗)

 なんか日記がゲーム記か手芸日記になっててスイマセン。今はちょうど、XX年ぶりにかぎ針編みにチャレンジしてます。どうしても目の拾い方が判らなくて、ここ数年はもっぱら編み物といえば棒針でマフラー(目を増やしたり減らしたりといった芸などない)くらいしかしなかったんですが、ちょっくらあみぐるみとかモチーフ編みに興味がわいて、手を出してしまいました…絶対無理だと思ったけど、案外やってみればそれっぽくはなるみたいです。簡単なモチーフは。ですが。

 ここ数日はそれの練習で、二枚ほど輪で始まるのを編んでみて、三段の簡単な花形モチーフにチャレンジしたら、いけそうだったので、無謀にもその花形のモチーフを繋げてつくるマフラーとかそういうのに挑んでみるべきかと企んでおります。でも私、基本的にマフラーってあんまり使わないんだZE☆

 万が一にもそれっぽく出来たら、写真とか上げてみたいと思います。根気が続くかがまず第一の課題です。

 集中してると作るのは楽しいんだけど、出来あがった物の始末がどうしようかな。というのが困りものです。



 そういえば、前回作ったPSPケースはこっちには写真上げてなかったかも~。いかにもアレなやつです(苦笑)その後、友人に頼まれてまたちょっと形の違うPSPケースも作ってました。どちらもキルト綿入れたので、手触りがふこっとしてます。自分で作ったやつは、ケータイに写真残ってたら、後で上げときます。


 そんでもって、ちょっとだけモンハン話。しばらく狩りには行ってないですが…

拍手[0回]

 ちょっと間が空いたくらいのつもりでいたら、二週間ってこれ(汗)おまけにカウンターが3万超えててびっくりしました。いつも見てくださっている皆様のおかげです!拍手もたくさんありがとうございます!

 近況としては、なんだか手芸したりとかもしておりました。あまりおおがかりではない刺繍は、モチーフさえ決まってればすぐ出来て結構楽しいです。また半襟にもやってみたいな~。前回の反省も含めてチャレンジしたいものだったりします。
 あとはPSPのケース作ったりしてました。しかしパソコンの作業にしろ、ミシン使う裁縫にしろ、やっぱりウチのが色々やり易いです。時間はあるのに、上手に使えないのがもったいない…

 そして何故かちょっと前のゲームをやり直したりしてました。ラスダン手前で止まってたFF3クリアした~!今はジョブの熟練度上げたりをちまちまとやってます。吟遊詩人がバトル三回で熟練度上がるのが嬉しすぎる。
 とりあえずは新しいゲームは今はP3P待ちです。明日(つか今日か)は、以前からお誘いしてた友人がついにモンハンデビューしてくれる予定なので、今から楽しみです。頑張ってくる~

拍手[0回]

 立ち上げと同時にネット繋げられるようになって、なるほどこれは誘惑だわ~と実感しております。ついついブラウザ立ち上げてしまいます…ね。がくり

 テキストを打つのもシンプルテキストから変わって最初はなんかこう、画面が慣れなかったです。ようやくちょこっとだけ触るようになって、語句も少しだけ登録し始めてみたり。とりあえず、ちゃんと腰据えて作業に集中する姿勢を作らないと。ずっとサボってたツケですね(汗)

 P3Pが出る前に、と、ちょこっと作業中。次の更新はそれになるかもです。

 拍手いつもありがとうございます!いただいたコメントへの返信は本館の日記の方でさせていただきますね~もう少しだけお待ちください(汗)


 以下ちょっとだけハンター記

拍手[0回]

 映画を観に行ったついでに、どうしようかとずっと悩んでたヴェスペリア劇場版の前売り買っちゃった…原作未プレイなのに(汗)
 PS3も箱もお値段高くて手が出ません。やってみたいヨ~~~!


 いつも拍手ありがとうございます!続きはちょっとだけハンター日記

拍手[0回]

 暑くなる日もありますが、吹く風はもう秋のもので、なんとも時の経つのが早くて恐ろしい(苦笑)
 そんな中、久しぶりに友人と狩り行って来たので、以下はそれを少々。

拍手[0回]

 ペルソナライブのチケットを取りたかったんですが、本日発売開始15分ほどで全滅でした。おおお…
 なんていうか、前回のBASARA祭のチケット取りを思い出したヨ。とほほぅ。

 そんなこんなで、P3もポータブルで出るというニュースに万歳したのもつかの間、チケット争奪に敗れてちょっぴり落ち込みです。
 BASARA3は本体があれなんで、すぐには無理だろうな。と思うのですが、この流れだと遠くないうちにペルソナシリーズなんかもPS3になるんだろうな。という予感はあるので、いずれ購入するべきかどうかを念頭に置いていこうと思います。なんでPS2ソフトとの互換性がないんだ…!

拍手[0回]

 夏の祭典、三日とも晴天の暑い中、お疲れ様でした。今回は友人のスペースのお留守番とかお買いもので、久しぶりに一日目と二日目、ぶっ続けで行きましたら、昨日は足がやや筋肉痛(二日目がヒールで、会場内とアフターで歩き回り)に加え疲労と寝不足でぐったりし、今日も今日とて、半日ぼへーっとしておりました。今になってようやく、体の中からなかなか抜けなかった熱が引いてきたヨ。

 そんなわけで、ちょっとだけですが夏コミの様子など。お話してくださった皆様、本当にありがとうございました!

拍手[0回]

 手ブロで絵を描いてみたりしました。しかしこれ、レイヤーとか使えないって厳しいな(汗)でもまぁ、あまり構えないで気楽にやってみようと思います。

 もう今週末はイベントなんですよね。今回はなんと二日行きますよ。ここ何年か、ゲームの日以外は行かなくなってたんですが(歳か…)初日は友人のお手伝いで、搬入とか撤収とかやってきます。でも本命は翌日…!素敵な伊達いつ本がたくさんあるようなので、今からわくわくしております。あと、知り合いのお方にお会い出来たら嬉しいな。と思ったり。
 しかしその前にちょっと準備とかもしとかなきゃ~。暑さ対策とか色々と。

 現在ラストスパートの方もいらっしゃるとは思いますが、当日は楽しい一日になるといいですね!



 そしてそして、拍手たくさんありがとうございます!嬉しいです~!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp