忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連日寒くて、本当に春が近づいて来るのか不安になりますが…その割に外に出て帰ってくると、鼻から喉にかけてタンが絡んだように微妙に喉が詰まるということはこれ、おそらく花粉症…がくり。
 こんなとこだけ春来なくていいよ。春生まれなのに春が辛いってしんどいです。


 まぁそれはおいといて。

 いつも拍手ありがとうございます!これもずいぶん変えてないから、とにかく計画立てて色々やってかないと~
 もっと、文章とか表現力とか物語の広げ方とか上手くなりたいな…って全部ですな。


 以下は復活狩り日記など…

拍手[0回]

PR
 ペルソナライブとか鋼の錬金術師のビデオを見ながら、例のウェディングベア関連の裁縫をして終わってしまった…ここ二年くらいは、P3のみでも更新してたのに…!まぁ、おかげでそっちがメドつきそうなので、一安心ではあるんですが。
 悔しいから、日にちは過ぎてしまってるけど、なんとしても何か形にしてやろうと思います。春の内くらいには…(弱気)

 行き詰ったところで、再び南極旅行はお休みして、PSPのKHをクリアしました。ようやく全員アイスのレシピ埋めて、無事にEDまでたどり着いたヨ~

 そんなこんなで、また狩りとP3Pに戻ろうと思います。テオ装備って、Gのやつなら結構スキル使えた気が…何故か下位のテオ装備なら頭以外揃ってたりします。でも対ナズチなら、Gのナズチ装備のが圧倒的に有利なので、微妙に使いどころに困るというね(苦笑)
 女の子のカイザー装備は可愛いけど、男のカイザーは微妙なんだよな~Gのやつが比較的まともっちゃあそうなんだけど、ウェーブってのもまた微妙(笑)なので、2nd娘はいつかカイザー装備を作ってやろうと企んでおります。あれ髪型もクラウンもすごい可愛いよ。


 そうだ、今度思い切って、ずっと保留にしてたUSBの、無線LANとか使えるやつ買って来ようと思います。ちゃんと接続出来るようになるか不安だけど、出来たらラッキーっていうか、便利そうなので。

拍手[0回]

 絵茶とか参加したいとか、一度モンハンのXaiとかそういうので遠くの人と集団クエスト行ってみたいとか、なかなか交流にえいやと踏み出せない自分を叱咤しておきます。ていうか本当に、PSPを繋ぐのはやってみたいんだけど…本気で素人だからなぁ。ところで「俺の屍を越えてゆけ」がまだ気になります(笑)DLクエとかも色々落としたりとかしてみたいし(アメザリとか欲しい素材のやつなんかもやりたい)いちいちゲーム屋の店頭に行くのもなぁ(苦笑)


 バレンタイン企画、一部は貰い手つきそうです。とはいえ、残る分のが多そうという結果になってしまいました。いや、やっぱり計画的にいくべきでしたね~反省。
 せっかくなので、残ったうちのひとつくらいは自分で使ってみることにします。スウェードって、触り心地がいいですよね。うふふ…

 先日立ち読みした本で、半襟の後ろの部分にワンポイントってのもオシャレ。というのを見たら、なんだかまた刺繍をちょこっとっていうのを作ってみたくなりました。でも自分着物着ないんだぜ…最近は、カラーのナイロンとかのが500円くらいで売ってるから、それを買ってきて刺繍とか…でも、実際は色ついてると、着物の色との合わせの関係があるから、それ単体で考えるのって難しそうだなぁ。
 今からなら、梅とか桜で季節間に合いそうですよね~。着物は季節を纏うものだと思うので、やっぱりどうせなら、その季節に合ったモチーフがいいのかな。とかとか。

拍手[0回]

 つくづく自分が発信とか交流がヘタだなぁと、最近とみに思う。いや、マメじゃないのが全ての原因なんでしょうが…
 友人にも用事がなければメールひとつ送れないです。口実とか作ればいいのかもなんでしょうが、本当に、それが出来ない(汗)
 一応文章書いてるのに、この状態ってどうなの。と思うんですけどね~お返事にもたもたしてる間に機会を失って不義理しちゃうとか情けなさすぎる。人見知り…とはちょっと違うかもですが、そんなわけで、なかなかお声かけられませんが、いつもチェックしてるサイト様には心の中でエールを送っておりますです。心遣いの方向性を間違ってることだけは多少自覚してる。うん。これ以上は卑屈になるからカット。


 そんな私ですが、拍手を押してくださる皆様、本当にありがとうございます!皆様のおかげで、亀の歩みながらも立っていられる気がします。



 話は変わりますが追記。
 夏の申込みをしたので、今度は本と一緒にちゃんとPSP用のケース作って持って行こうと思います。楽しみにしてるというありがたいお言葉をいただけたので、調子に乗ってみる。今回の企画も、やっぱりBASARAっぽいイメージでやった方がよかったのかな~?とか思ったり。和柄ってやっぱりいいですよね。でも今回は…レースリボンとか使ったのを一度でいいから作ってみたいという欲望に負けたんだ…がくり。
 そういえば書き忘れてましたが、企画用のケース、一応DSライトは入ります。口閉まらないけど、サイズ的にはある意味ぴったり。

拍手[0回]

 もっぱらDSで南極の旅です。セクターEで足止め状態。ボス行ってみたけど、今の状態だとキツい。ラクカジャ持ちの仲魔が欲しいです(切実)ウチの主人公はあの顔で名前がオウジなんだぜ(笑)
 久しぶりに狩りもやりたい~。ていうか、とりあえずパソコン経由でPSP接続とか出来るようにしたいかも。一人狩りは寂しい…というか、厳しいデス。ナルガ装備、ガンナー分も揃えたいな~とか思うんですが、天鱗使うの勿体ヌェ~。
 でもやっぱりナルガ装備も女の子のが可愛いよね。ネコ耳ネコ耳。

 P3Pも三周目で止まったままです。キタローもいいんだけど、久しぶりにハム子も見たくなった。でもデータ的に今のキタローをクリアして、全書引き継ぎしたデータでやりたい。嗚呼ジレンマ。

 KHはとりあえず全員クリアしたんですが、どうやらもう一周誰かでクリアする必要があるみたいで…出来ればテラが一人だけノーマルクリアしてるので、イージーやっとくべきなんだろうけど…ボスが一番しんどいんだよね…ううむ。でも今度はスキルとかもちゃんとつけるから、もう少しは楽になるかな?(初回は完全にスキルスルーしてガチ勝負だったんで)

拍手[0回]

 夏の祭典の申し込みしてきたですよ~。ギリギリまで、どうしようかと悩んだんですが、去年夏、冬と参加しなかったら、なんかこう、その前に自分がどのイベント出たのか、どんな本出してたとかもあやふやになってたりしたので(汗)あと、やっぱりお祭りは見るのも楽しいけど、参加するのがすごい楽しいんだよな~と、去年つくづくそう思い知ったので。
 春と五月は申し込みそびれてしまった…春はともかく、五月ももう遅いかな?

 ちなみに伊達いつで申し込みしております。頑張ろう~。欲を言えばP3Pの荒ハム。とか言いたいところなんですが、夢は控え目に持つことにします(苦笑)

 五月といえば、またGWに春の陣が開催されるんですね~。今月の方はチケット取れたので行って来ますが、春の陣はどうかな…場所とかお値段とか、何より競争率があれなので。


 バレンタイン企画用のブツ、本日はかかれなかったので、下準備だけちょっとして、明日まとまった時間取って頑張るぞ~。
 …しかし実のところ、3日夜から、首から背中の右の方にかけてて、痛みが走るようになってるので、あまり根を詰めてやりすぎないようにします。整骨院行ったら、ちょっと控え目にしといた方がいいと言われました。何も企画を明かしたこのタイミングで!(汗)
 明日には痛みが少しでも軽くなってるといいな。と願っておきます。姿勢とか背筋って本当に大事だよ(…)

拍手[0回]

 閲覧、拍手をいつもありがとうございます。メッセージのお返事とか、遅くて申し訳ありませんです。
 毎日見てても拍手ひとつなかなか押せない小心者なので、こうしてぽちりとしてくださる皆様のご厚意に本当に励まされております。


 そんでもって、お礼…ではないのですが、今回バレンタイン企画をこっそり立ち上げてみようかな~とか、思っておりまして…でも、あんまり早く言ってメドつかなくてもあれだと思ってたんですが、なんとか時間取れそうなので、ちょっとやってみようかな。と。
 ていうか、そんなだいそれたことじゃなくて、ささやかなプレゼント企画なんですけども。

 詳細は後日、形になったら上げたいと思います。来週中には動かないとなので、週末までには立ち上げる予定です。
 もしよかったら、見てやってくださいね。

拍手[0回]

BGM
 裁縫のBGMにパソコン内の音楽をシャッフル状態でかけっぱなしにしてたんですが、元々半分以上を占めるペルソナ(P3、P4、P3P)のサントラは別として、たまに入ってくるパーキッツが懐かしくてしょうがない。
 今丁度、恋のシャレードのターン(笑)ポプはもうここ数年はやってないですが、月華でゲーセン通ってた頃に教えてもらってハマってやってました。こないだ戦国もちょっとだけ触ったよ。もう全然ダメになってました(苦笑)とりあえずJAPはキャラクター誰なんだろう?と思ってたんですが、そうですよね、うん。アーティストがあの人なんだから選択の余地ないですよね。…すっかり忘れてたヨ(汗)
 たまたまマジアカ用にカードをこないだ作ってたので、一応登録もしてみたんですが、KKってどこにいたのか思い出せなくて…以前のカードは彼をキャラクターにしてたんですけどね~

 とりあえず、パーキッツが流れるたびになんともノスタルジックな気分になります。あとなんでかウチのは「ナミダ」とか「シーモア」はよく再生してくれるのに、他のはそれに比べてぐっと再生率低いんだぜ。なんでだろう???

拍手[0回]

 人様の日記で拝見して、面白そうだと思ってやってみました。BASARAソート。結果のページを保存しそびれてしまったんですが、とりあえず上から筆頭、慶次、いつきちゃんでした。あとは目に付いたのが、サンデー毛利が毛利元就よりひとつくらい上だった(笑)そんで最下位が明智とか。
 今度またちゃんとやって、結果は保存しときたいと思ったですよ。


 最近はPSPのKHとか、以前に買ってちまちまとしか進んでいないストレンジジャーニーをやっております。とはいえ、お裁縫の合間に。なんですが。ストジャはようやく四番目のセクターに入りました。先はまだまだ長いぜ…

拍手[0回]

 書こうと思いつつ、うっかりキングダムハーツやったり、ぬいぐるみ作成の準備に入ったりしてしまった…(汗)


 世界樹の迷宮3が出るそうで!しかし未だ2も最初の階層で行き詰ったMyパーティーは新たな冒険には行かれそうにありません(汗)個人的に、設定だけは出来てるんだけどね~進めていかないとちゃんとストーリー判らないし、何より一応の形でも自分でやってないのに創作ってのは難しい気がします。
 今回はジョブ一新するみたいなので、楽しみなような寂しいような…個人的にアルケミストとドクターのカプとかでこっそりによによしてました。ウチのギルドはリーダーが金髪レンジャー(男)で、その妹のドクター(ショート)と、血は繋がってないけど弟。というダークハンター(銀髪)を囲むパーティーでの諸々。な感じです。黒髪のアルケミストはレンジャー兄貴の友人。とかそんなん。あとは実際にダンジョンではバード(少女)と侍(おかっぱ)とかを組み合わせてました。ガンナーは男の子だった。

 世界樹は、本気でダンジョンが鬼だと思います。RPGはスーファミ以降からしかやったことない身としてはシビアすぎて辛い。勝てるようになってくると、地味にアドレナリン出てきて面白いんですけどね。そこでアレな敵にぶつかって全滅して挫けるというこの恐ろしいループ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp