忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
397  396  395  394  393  392  391  390  389  388  387 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一気に寒くなってまいりました。もう10月か!(汗)

 なんか日記がゲーム記か手芸日記になっててスイマセン。今はちょうど、XX年ぶりにかぎ針編みにチャレンジしてます。どうしても目の拾い方が判らなくて、ここ数年はもっぱら編み物といえば棒針でマフラー(目を増やしたり減らしたりといった芸などない)くらいしかしなかったんですが、ちょっくらあみぐるみとかモチーフ編みに興味がわいて、手を出してしまいました…絶対無理だと思ったけど、案外やってみればそれっぽくはなるみたいです。簡単なモチーフは。ですが。

 ここ数日はそれの練習で、二枚ほど輪で始まるのを編んでみて、三段の簡単な花形モチーフにチャレンジしたら、いけそうだったので、無謀にもその花形のモチーフを繋げてつくるマフラーとかそういうのに挑んでみるべきかと企んでおります。でも私、基本的にマフラーってあんまり使わないんだZE☆

 万が一にもそれっぽく出来たら、写真とか上げてみたいと思います。根気が続くかがまず第一の課題です。

 集中してると作るのは楽しいんだけど、出来あがった物の始末がどうしようかな。というのが困りものです。



 そういえば、前回作ったPSPケースはこっちには写真上げてなかったかも~。いかにもアレなやつです(苦笑)その後、友人に頼まれてまたちょっと形の違うPSPケースも作ってました。どちらもキルト綿入れたので、手触りがふこっとしてます。自分で作ったやつは、ケータイに写真残ってたら、後で上げときます。


 そんでもって、ちょっとだけモンハン話。しばらく狩りには行ってないですが…


 モンハン小説の新刊を読んだら、またやりたくなってきました。あのシリーズは本当に、ウキウキするんだよ~


 久しぶりに起動したら、かなり間が空いてました。集団クエストは8月末が最後だったとかね。久しぶりにまたやりたいな~とか思っております。友人の都合がつくならお願いしてみようかと。

 それで、前回どうしようかと悩んでいたガンナーの自動装填スキルを付けた装備を作ってみました。おそらくこれを最も使うのは、集団で行く竜王の系譜だと思われるので、組み合わせと装飾珠とで調整して、スキルは自動装填と耳栓を。

頭・フルフルZヘルム(加護珠)
胸・ブランゴZレジスト(連射珠・防音珠)
腕・ブランゴZガード(防音珠×2)
胴・ブランゴZコート(防音珠×2)
足・クロムメタルブーツ

 こんな感じです。クロムメタルで同系統倍加して、自動装填のポイント稼いでます。
 で、問題は見た目なんですが…すごく…微妙なカッコしてます(笑)
 これで老山龍砲・極をえっちらおっちら担いで行く予定です。とりあえずはヴォルガノスでもハメてこようかしら…ヴォルとかバサルとかグラビとか、ボウガンで行くのってガノス以外は暑いとこが多いんですよね。でもぶっちゃけ暑いトコは暑さ(大)無効スキルつけたガノスSあるんだ。耳栓だとバサルとグラビはどっちにしろ微妙な気もします。あれ?

 せっかくだから、上位のレイアとでも踊って、逆鱗もらえないか交渉してみようかと思います。現在98匹倒して、逆鱗ゲット数は7枚程度です。最初が40匹とかやっても出なかった、ちょっとしたトラウマ素材だよ。

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp