忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P3Pとか関連でいくつか思い付いたネタ。忘れないように自分メモ。

拍手[0回]

PR
 ちょっと油断するとすぐ間が空いてしまう…

 先週末は封切でワンピ映画観て来たり、うっかり発売日に見てしまった新しいゲームをクリアしたりしてました。そんでようやくP3P二周目も2010年に入りまして、あとちょっと…!

 ちなみに新しいゲームってのは全然その直前(一週間くらい前?)にはみ通で見ちゃって、うっかり発売日にそのことを思い出してしまった脱出ゲームです。「9時間9人9の扉」
 さすがチュンソフト…最初にBAD ENDを二種類見た辺りからもう怖くて怖くてしょうがなかったです。かまいたち2であれほど怖い思いして懲りた筈なのに…!
 しかしDSなので、ボリューム的にはそこまでじゃないんですよね。脱出の謎解きは面白かった!ちょっとだけ、EDまでのルートとか、何周目かでは見てやりましたが、謎解きはほぼ自力。一個だけ、パズルのヒント見たけど、あとは頑張った9×9の数字パズルは、以前に二度ほど妹とやってみてたことがあって、やり方知ってたからよかった。でなきゃ多分無理~!と投げ出すところだったんじゃないかと。


 P3Pは荒垣先輩一筋プレイを続行中。タルンダ先輩と天田君のフラグはことごとくつぶしていたので、ふつーに絆が芽生えて終わった。クリスマスは、ゆかりちゃんのお誘いを後ろ髪惹かれながらお断りして、代わりにタルタロスでゆかりちゃんと美鶴先輩にサンタコス見せていただきました。



 なんだかんだでもう年末までカウントダウン状態ですよね。皆様もお風邪などには気をつけてください。

拍手[1回]

カテゴリー「P3」を「P3/P3P」に直しました。主人公設定なども多少変更があると思うので、それらはいずれまた別記事に作っておこうと思います。(これまでは双珠設定とおおまかなものしか上げてなかった…筈)

拍手[0回]

 P3Pとか編み物とかで、ネットの時間も少し減って、どちらかというと見る専門になっててスイマセン。でも二周目も夏休みに入るので、あとちょっとで荒垣先輩関連イベントとか行ける!なんかもう、色々滾ってはいるんですよ!ああ人様の素敵なイラストやお話を見てによによしてしまう…

 あと、ちょっとだけ共同企画のネタが思い付きかけてるので、そっちもやろう~。真田とかすがちゃんでわいわい。な感じ?あと、先日の伊達いつの神様とのおしゃべりの時に言ってたようなのも形にしたい。ていうかなんで真田絡みネタばかりなのか(笑)
 行事ものでいうと、ハロウィンは逃したのでクリスマスは…!



 最近、チーズケーキとかシフォンケーキを作りたいかも~という気分です。でも諸事情により、時間とかちょっと色々厳しいんだよな~忙しいというより、ゆっくりウチに戻ることが出来なくなったってトコなんですけどね。卵とか、使い切らないといけないし。使い慣れた道具とか全部ウチにあるので。

拍手[0回]

 相変わらず日記すら怪しいペースでスイマセン。それでもいつも拍手を押してくださる皆様の優しさに支えられております。

 23日は伊達いつの神さま達とご一緒させていただける機会があって、もうすっごい幸せでした。お話を伺ったり、スケブを拝見させていただいたり、念願の集団クエストをやったりと、充実の時間を過ごさせていただきました。後になって色々反省するところも多くてあれだったんですが、なかなかイベント以外でこういう機会ってなかったので、とても嬉しかったです。
 以下はモンハン記で…

拍手[0回]

 15日のオンリーに行って来ました!欲しかった伊達いつ本は無事にほとんどゲット出来て、お知り合いの方ともお会い出来て、更にはお話も結構してもらっちゃったという至福っぷり。御本はどれも素敵でした。伊達いつ万歳!

 今年は後半全然サークル参加をしてないので、ちょっとは原稿とか書いてみたい気もするんですが、表出しする機会があるかな~?とかとか。うん、とりあえずはゆっくりBASARA2とかやり直したりして、伊達いつとかほんわかしたのをちゃんと形に出来るようにしないとですね。やっぱり一人だと限界があって、イベントとかお話出来る機会にひょい。と浮かんだりするからね~イベント参加ってすごいです(笑)


 あと今回は、最近になって長政さまにハマったっていう友人もたまたま行く予定だったというので、前日に急きょ、一緒に行くことが決まりまして。ちょっと前に、BASARA気になるとメールが来た時、いい具合に引き込みました。やった~!(笑)

拍手[0回]

 P3P発売まであと少し!なんかもう、日々楽しみでなりません。

 少しばかり間が空いてしまいました~。カウントダウンとか夢見たけど、案の定というか、人様のカウントダウンを拝見したりしてにやにやする感じです。ハロウィンとか出来るかも怪しい(汗)

 コンシューマが携帯機しか触れない状態が続いているので、BASARAは2が一番やり易い身としては、結構間が空いてしまっております。ああでも、先日従兄の娘さんが触りたいというのでバトルヒーローズをちょっとやらせてあげたら、いきなりいつきちゃんで段位認定試験発生してびっくりした。彼女は頑張ってなんとか勝ってくれてよかったです(笑)


 以下は、先日集団クエストしたので久しぶりに狩り日記なんぞ…

拍手[0回]

 18日のカウンターがすごいことになっててびっくりしました。これまでの多い時の倍くらいあって。BASARAで検索して来てくださった方もたくさんいらっしゃるし、あとはおそらくサーチ様のおかげかと思います。ペルソナ人気を改めて感じました。もう2週間もしたらP3P発売ですしね!楽しみ~

 拍手もありがとうございます!いつも拍手いただいているのを見るとすごく嬉しいです。BASARAもペルソナも大好きで、こういう時に本当に、こうして好きなものを書いていてよかったと思います。


 ペルソナはほとんどがパラレルの双珠の小咄なので、登録時も内心ひやひやしっぱなしでした。いらしてくださった方に少しでも気に入っていただけてたら嬉しいな~。

 BASARAもオリジナル設定とか色々パラレル物も多くて、でもそれを好きだと言ってくださる皆様の優しさに毎回心があったかくなります。

 いらしてくださる皆様に、本当に感謝いたします。皆さん大好きです~(どさくさ)

拍手[0回]

 「ペルソナ・サーチ!」様に登録させていただきました。リンクにございます。

 ずっとどうしようかと悩んでたんですが、そこそこには本数もあることだし、思い切ってP3取扱いということで登録です。パラレルすぎるからアレかなぁという不安も抱きつつ、もしいらしてくださった方がおりましたら、少しでも気に入っていただけると嬉しいです。

拍手[0回]

 なんだかんだでちらほらとあった裁縫や編み物、お菓子なんかの記事を「手作りモノ」としてカテゴリ分けしました。一応一通り直してありますが、もし抜けがあったらスイマセン。


 なかなか書き込みをしていなかった間も、毎日のように拍手をいただきましてありがとうございます!記事を見直していて、ペースダウンのすさまじさに我ながら…(汗)
 こんなマイペースにつきあってくださる皆様の心の広さに励まされております。
 よろしければ、これからもよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp