忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
19  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神に選ばれた娘
独り戦うはさだめ

「政宗様」
 頬に傷のある男が、こそりと耳打ちをする。隻眼の侍はそれを聞くと頷いて、再びいつきを見下ろした。
「覚悟は決めたんだな」
 頬を流れる涙を拭うことも出来ず、いつきは深く頷く。
「OK. しばらく大人しくしててくれよ」
 青い衣を翻し、彼は頬に傷のある男と陣の奥へと向かう。このまま首を落とされることも覚悟していた。それなのに何もせず、それどころか、いくら縄をかけられているとはいえ、簡単に背中を向ける。不用心なのか剛胆なのか・・・もしくは、いつきには何も出来ないとたかを括っているのか。どちらにしろ、いつきに逃げる気はない。そんなことは出来ない。


「で、あの Girl が首謀者ってのは本当なんだな」
「首謀者というのでしょうか、あれは。ただ、中心となっていたのは本当のようです」
 Ha と、軽く鼻を鳴らし、政宗は座り込む。実際に刀を交えたのだ。あの娘が只者でないことは、政宗が一番判っている。それでも、まだ彼女の口からそうだと聞いただけだ。不確かな情報を鵜呑みにすることは出来ない。
「彼等の調べでは、十中八九、あの娘が件の神の槌を振るう者で間違いはないようです」
 まぁ、あんだけ目立つ Platinam blonde だ。間違いようはないな。と、呟きながら、政宗は苛々したように、時折膝を揺らしている。
「何か?」
「なぁ小十郎。一揆ってのは、仲間を売るようなマネをしねぇもんだろう」
 ちら。と、幕一枚隔てた向こう側にいるであろう少女に視線を向ける。
「そうですね。本来なら」
 しかし、彼女は中心人物。というよりも、象徴として祭り上げられていたらしい。本当か嘘か、そのために神からあの大きな槌を授かったというのだから、これ以上の象徴はないだろう。
「鬼子か・・・」
「知っておりましたか」
 今回のことが起こる前に放っていた密偵により、簡単にではあるが、中心人物とされていた少女のことも調べがついていた。そのことは政宗には伏せていたのだが、さすがに主人は抜け目がない。
「それで?同情からことを納めるつもりですか」
「Ha!馬鹿なこと言うな。どちらにしろ、全てを滅ぼすつもりはねぇ。この土地は、奥州筆頭がいただく」
 働くもんがいなきゃ、始まらねぇだろう?
 そう言って、にやりと笑うその表情に、小十郎は苦笑する。
「あの娘の持っていた槌。男五人かかりでようやく運べるような代物でした。あれを振り回していたというのなら、神の授かり物というのもあながち嘘でもないかもしれません」
「知ってるさ。俺が刀を交えたんだからな。やたらと重い一撃だったぜ」
 では、神殺しをなさるのか。と、さらりと言われて、肩を竦めた。
「俺は俺の信じるようにやる。今回はこれ以上口出しするなよ、小十郎」
 主人の顔に何かを見て、小十郎は深く頭を下げる。この件に関しては、もう何を言ったところで政宗は引くことはないだろう。
 それが、あのまだ幼い娘と、ひいては主人のためになるのなら。




もう少し続きます。

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp