忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  225 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 プチオンリーも近いということで、土曜、日曜(の昼間)は、久しぶりに家で、ちまちまと作業をしてました。でもやってるのはゲンコじゃないんだゼ(待て)




 まぁそんなこんなで、今日は友人とえーがを見て来たんですが、ついでにゲーセンのぞいたら、クロスありましたヨ〜! 

 冬の陣でちょこっと触って以来です。昼前で人もいなかったのでさっそくプレイ。

 まずは筆頭。スタンダードなタイプってことなんですが、ぶっちゃけ唯一私がまともに「動かせる」と、言えそうな月華の刹那はびみょーにスタンダードタイプじゃなかったわけで・・・
 というよりもまず基本的なシステムがね・・・SNKっコは「空中」って概念があまりないと思います。ギルティなんかは、ガチャでしか出来なくて、しかもあれやっちゃうと刹那が動かせなくなるってんで、ほとんど触ったことないんですよ。一応、その頃に月華は大会なんかも出てたから、動かせなくなるとかなり問題だったんです。ぶきっちょなんです。げはり。



 まぁそれでも、とにかくガチャガチャやって、頑張ってみたですよ。ええと、謙信と秀吉とアニキと信長様とお市と忠勝と慶次には勝った気がします。毛利はやったかな・・・?なんかもう必死だったから(苦笑)そんでもって、幸村に負けまシタ。お市の時も思ったんですが、薙刀とか槍とか、長物のキャラの防御とかよく判らんです。ガード固い。
 でも残念ながら、一撃必殺は出せなんだ〜がくり。

 その後毛利をやったですよ。お市と政宗には勝ったんですが、やはり政宗ほどは使えなかったです。ああでも、毛利は一撃必殺成功しまシタ!ビジュアルとか勝ちの瞬間にびっくりした(笑)もとなりさま〜!

 あと、毛利の勝利ポーズすごいですね。逆光が・・・眩しっ!(笑)

 そうそう、CPUなのに、筆頭でやってた時に、謙信様が超必にかすが投入してきて(あれ?一撃必殺じゃなかった気はしますが・・・)、一枚絵が出ましたよ!すごいよあれ!けんしんさま・・・!


 あと、夕方帰る前に一回だけ。コイン入れた途端、先に2P入られたんで、いきなり対戦になりましたが・・・とりあえず、冬の陣の時には全然動かせなかった慶次を使ってみまシタ。
 びみょーに間合い変わってるかな?あと、前より動きがいい気がします。技の出の際の硬直とか。つっても、随分前に一度触ったきりだからな〜。あの時より、大分調整は入ってるとは思うんですが。
 ダッシュないってことだったんですが、ほら、主に地上しか動かないから、ウチの場合(あははは)
 ていうか、それを補って有り余るんじゃないですかね、あの間合い。ただ、対CPUの時は、やっぱりお市や幸村のガードが滅茶苦茶固いと思った割に、慶次はそこまででもなかった感じもするんですが(対戦順の関係かなぁ?)
 でも私の場合、刹那使いなんで、あんまり参考にならんかもです。硬直タイミングなんか時に。


 ええと、基本、弱パンチ、弱キック、強パンチ、強キックのボタン配置のゲームしかやってこなかったので、どうにも弱、中、強のボタンに慣れません。ていうか、技が強弱でないのって不便不便〜ついつい、あるような気になってしまうので、技出なかったりとかね〜まぁ、基本的にレバー入れが下手なんで、普段から狙って技出せる確率もかなり低いんですが、だいぶ感じ違っちゃうな〜とか。


 とりあえず、お市のあれは恐いです。忠勝もそうですが、すごいゲームバランスですね(笑)細かいトコはよく判らないんですが、とにかく攻撃とか防御1/2とかきっつい(汗)


 今度機会あったらまた練習してきたいと思いまス。多分基本ガチャのままなんでしょうけども(遠い目)

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp