忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊達いつ前提で。すごい短いですヨ。


 そんな悲しいこと、言わないでよ。




 きょとん。としたその表情に、喉まで出かかった言葉を飲み込む。
「だって、そうだべ?」
 その通り、このコの言ってることは確かなことで、間違ってもいない。だけど・・・
「独眼竜なら、何とかしてくれるって、きっと」
 力づけて・・いるのだろうか、自分は。この、少女を。
「だべな」
「そうそう、なんたって・・・」
「お殿様。だかんな。だども、だから、ダメだって、政宗も判ってるだよ、きっと」
 また、言葉に詰まる。確かにそれは言えるかもしれない。だけど、でも・・・
「だって。とか、だけど、でも・・・なんかオレ、子供みたいだねぇ」
 苦笑する。こんな、自分よりもずっと小さな女の子が判っていることを、自分は、納得出来なくて。
「おらが農民なのは間違いなくて、生まれた時からどうしようもないことで、政宗がお殿様なのも、やっぱりどうしようもないことなんだべ。だから、仕方ねぇ」

 寂しそうに笑う少女は慶次よりもずっとずっと小さくて。このコを護りたいと思った独眼竜と、独眼竜を護りたいと思っているこのコと、同じ方向を向いている思いが、彼等を引き離すことになるだなんて、納得出来なくて。
 でも、それが当り前。

 農民の娘を娶ったと、独眼竜が軽んじられるのを嫌い。
 農民の娘が何故傍にいられるのかと、このコが周りから蔑視されるのを嫌う。

「幸せな、恋だった?」
 ずっと、信条としてきた。好きな人がいれば、それが力になる。それは本当だと思っていたし、今でもそう思っている。だけど・・・
「お別れするのは寂しいけんど、政宗のおかげでおら、お侍を、人を、自分を信じることが出来るようになっただ。なぁ、慶次兄ちゃん」
「何だい?」
「おら、恋して幸せだ。そりゃあ、寂しくなるかもしれねぇ。でも、ここんトコに、ずっと、政宗が好きってあったけぇ気持ちがあって、だから、おら、寂しくても大丈夫って思えるだ」

 目の端に涙を浮かべて。それでもはっきりと嬉しそうに、少女は笑う。

 人の想いは、なんて思い通りにならないんだろう。


「寂しくなったら、オレに言いな。どっからだって、飛んで来てやるよ」
 そう言って、小さな頭を撫でることしか、彼には出来なかった。






慶次は色々なこと含めて、それでも恋はいい。と、言ってるとは思うのですが、やっぱり、納得したくない部分もあるんじゃないかなぁ。とか。

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp