忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  339 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 無事に本日届きましたヨ〜BASARAのバトルヒーローズ!

 その内容に一切触れてなどいない本日の諸々(ちょっとだけモンハンとか)などは以下に

 今回着払いにしたので、飛脚はたまに思わぬ時間に来たりすることがあった気がしないでもなかったので(あれ?ペリカンだったかな?休日朝8時半とかにピンポーンとか来た時はまさに寝起きだった)比較的早めに起きてました。どんだけ楽しみなんだ自分。

 ついでに、昨晩からモンハンでアクアガーディアンを強化するための不足分の素材集めをちょっとしてたので、その続きをしてました。足りなかったのはGバサルの剛翼だったんですが、昨晩は旧火山の採取クエストで狩ってみたら出なくて、仕方ないから今回はフルフルZに千里珠で自動マーキングつけてバサル2頭以上討伐のクエストへ。
 以前にもこのクエスト行ってみて、ライトよりヘヴィだな。というのがあったので、集会所から農場にも行かず自宅に戻ってナルガのヘヴィに交換。そのままの勢いでゴー!としてから気付く。
 ネコ飯食べてなかった・・・!
 おまけに、回復薬Gやこんがり肉、閃光玉と素材、弾なんかは補充してたのに、よりによってクーラードリンクを補充し忘れ・・・残り3コとかになってた。
 勿体無いし、仕方ないからスタミナのみMAXにして、体力は100のまま。ガンナーだし、当たらなければ以下略・・・
 というわけでバサル狩り開始。

 このクエスト、以前やった時には時間差はあれど、合流しまくりで苦労したんですが、今回は自マキもあるし、というので、ちょっと気が楽でした。
 使ってるヘヴィは会心率高めで、貫通弾が全種類撃てるんですが、逆に属性弾が撃てないので、ハナっから貫通弾オンリーで狙って行きます。
 バサルは動きがゆっくりめだし、判り易いし、何よりGとはいえ、グラビと違ってビームに薙ぎがないのでね!(これに泣かされて未だ村☆9が全部クリアになってない)合流さえされなければ、後は火力だけなので。
 貫通弾1、2をMAX60までと、貫通弾1の調合分(カラの実・ランポスの牙)をMAX99。フルフルZで高級耳線発動してるので、閃光玉調合分と合わせて15コ、それとシビレ罠も調合分と合わせて3つ。
 そんな感じで、とりあえず1頭に罠ひとつ。あとはまぁ、適当に。閃光玉はそこまで使わなくても、動きが判り易いので・・・
 まずは貫通1を使い、60終わったところで貫通2に。それが撃ち終わる前に1頭終わったところで、貫通1を調合。同じように今度は貫通2を撃ち尽くしたら貫通1という感じで。2頭目も倒し、もう1頭くらいいけるかな?と、調合分残り2というところで無事3頭目も剥ぎ取り終了。4頭目も来たけど、これは落とし物だけ拾って、キャンプに帰還。チケット納品してクリア。

 欲しかった素材も無事揃い、アクアガーディアンを強化。更に素材が足りたので、もう一本アクアガーディアン作って、こちらは雪花へ。更に素材に余裕あったので、ラストの雪月花まで強化完了しました。水と氷の太刀が増えた〜

 使用頻度でいえば太刀使いなんですが(次点はハンマー)、なぜか称号ではハンマーと双剣はもらえてるのに、太刀がないというね(笑)そんなわけで、あまり使ってない手持ちの太刀を強化してたのでした。


 とりあえず満足して一息ついて、せっかくだからと裁縫の型紙作って、試しに昨日買って来た接着芯を使って作り始めてみたら、どうもぶ厚すぎるっぽい・・・?しかも丁度昼だしな〜買い出し行って来ないとな〜と、悩んでたんですが、どうにも荷物が来る様子はない。そこで、はて、と思ったのが、以前夕方くらいにも来たことなかったっけ?というところ。区域によっては、時間指定してなきゃ配送時間で来るだろうな〜というのがあって、とにかくこうしてても仕方ないし。と、買い物へ。

 接着芯を買って、帰りに昼のパン買って来て、ご飯食べて一息ついたところで裁縫再開。し始めたら電話が来て、無事荷物は届きました。
 とりあえず箱開けて中身確認だけして、作業再開。この前の記事に上げた札入れを作ってました。あの後もうひとつ、色違いのを作りましたヨ。

 それでようやく夕御飯食べて、さて、BASARAのOPだけでも見るか!とソフト入れたんですが、バージョンアップしなきゃいけないということで・・・しようと思ったら電池が足りない言われて今おあずけ状態です(前置き長っ)本格的にやっちゃうと原稿出来なくなっちゃうんで、もし最初から選べるなら、佐助かかすがちゃんのストーリーだけでも触ってみたいな。と思っております。志気をあげるために(笑)

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp