忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
376  375  374  373  372  371  370  369  368  367  366 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本館の日記を新しいものにリンクつなげました。このブログを作る前にBASARA用に借りたら、デザイン崩れとかもろもろで編集とか書き込みが出来なかったまま、放置状態(非リンク)になっていたブログがようやく日の目を見ました。新たに探さなくてよかったので、思ったよりずっと早くつなげられてよかった。

 明日は時間取れそうなので、もう恥ずかしいとか言ってないで、何かひとつくらい上げるために書いてみようと思います。
 丁度去年の7月10日はP4発売だったんですよね。そんでもって、今年はリアルにP3の年だそうで…カテゴリに入れてるくらいだし、この辺も少しは何かやりたいと思ってます。でもその前に、モンばさとかも…!

 以下ちょっとだけモンハン



 先日の集団クエストでそれなりに揃ったところで、一人ではちまちまと素材集めしてました。メラルーツールG(だったかな?)のためにネコ毛の紅玉探し。

 以前までは友人からいただいたリアルラック高い採取・剥ぎ取りに優秀なオトモのレミーが頑張ってくれたんで、今回もレミーを連れて上位の砂漠<夜>へ。モドリ玉常備で、ホットドリンクもったいないから、装飾珠で寒さ大無効発動させたガノスS(ガンナー)で、巣に行っては採取の繰り返し。今回はレミーに当たりはなかったんですが、なんとか足りなかった三つゲットしたので、無事にメラルーツールG完成。
 麻痺属性の片手剣なんですが、これが振るうたびにかけ声がニャンニャンと変化するんですよ。友人達が使ってる時に可愛らしくて…!
 しかし、しかしです。ウチのwolfは男モデル。これはどうなるのかと試しに装備して出かけてみたら…

 これがまたびみょーに可愛くないんですよ!(笑)

 にゃあ。というより、「に」に濁点ついてるような感じで。いや、なんつーか、速効封印しました(待て)
 でも性能自体はものすごい優秀なんですよね。片手剣だから攻撃力は低めですが、属性値が高いのが魅力です。でも太刀使いのマイキャラは、すでに麻痺属性の優秀な太刀を持っていたりするわけで…
 んでも、このメラルーツールと、あと以前にも書いたかもですが、この麻痺片手剣と、麻痺の双剣や太刀使いとかでカニ行くとすごいイジメですよ(笑)シビレ罠→麻痺→罠時間延長→終わる頃に足元シビレ罠→麻痺(そして罠延長)。みたいなループ。ずっとハンターのターン!
 片手剣は抜刀したままアイテム使用出来るから、タイミングみてこれが出来るんですよね。

 …でも、びみょーに可愛くないんだよなぁ(笑)

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp