忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
374  373  372  371  370  369  368  367  366  365  364 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 発表されたんですね!機種が何になるのかってのが気になるところではありますが、広いフィールドを駆けていくBASARAやBASAEA2の方が個人的に好きなもので、出来れば今度はPS2とか据え置き型だったらいいな。と思います。手持ちの新機種がPSPで止まっている身としては、PS2だったら嬉しいんですけどもね。うふふあはは(遠い目)

 新キャラも予定されてるとかで!素手で戦うっぽい人が伊達の人だったら面白そうとか思ったのは秘密です。色々また楽しみです!


 話は変わるのですが、たまたま日参(今はちょっと間が空いてしまってますが)しているサイトさんの日記で見掛けたのが気になって、拝見してみたPRESS START2009というコンサートがうっかり気になって、イキオイでぴあに電話かけた挙げ句、チケット予約してし ま い ま し た ・・・(汗)
 しかも昼・夜の部ともA席完売で、ならS席も完売だよね〜?なんて軽い気持ちで1#押したらまんまと空いてたという罠。うっかりポチっちゃったよ!もともと予定してなかったアニバサDVDとか諸々買ってお金ないのに、SとAの金額差結構でかいのに(汗)
 しかもまた一人ですヨ。いえーい。逆裁オーケストラも同じような感じで一人で行ってました。そういえば。でも今回は会場池袋で駅近くだし、昼の部なので一人でも恐くないヨ☆
(正直、一人だったら夜は19時過ぎに外に出るってほっとんどありません。まれにあるけど、用事をさっさと済ませて帰宅するから・・・なんかこう、恐い。としか言いようがないんですがね。)
 まぁそれはともかく、なんといっても選曲が・・・!レジェンディアとか大神とかP4とか、かなり好きなものが多くてこれはもう!と。P4は大好きな戦闘曲入ってるし!
 こうなったら楽しみたいと思うんで、早めにチケット引き換えして来ます。


 そんでもって以下はモンハン



 前回集団クエストをした際に、ソロでヤマツカミを倒せなかったと言ったらアドバイスいただいたので、再チャレンジ。前回はライトボウガンだったんですが、やはり火事場とかないと火力足りなくて弾切れになりそうだったので、今回は龍属性の弓、クーネで。
 強撃ビンを調合分まで持ち込み、ちまちまちまちまと削りつつ、落下時には支給品の対龍爆弾も設置して、なんとか終了2分前くらいで終了。剥ぎ取りは、一度目の落下はすり抜けてしまったのが惜しかったな〜。
 まだまだ未熟なので、さすがに火事場では行けなかったんですが、これ、火事場発動させてたらきっともっと早かったんだろうな〜とか思いつつ、素材をはぎはぎ。もう麻痺太刀は作ってあったので、今度は防具でも作ってみようかしら?とか思いつつ、他には上位ルーツを出す為に村下位のナナへ行ったりしてました。テオは30匹とか狩ってるのに、ナナは3匹とかしかだったので、塔のエリア5で出て来た時には一瞬、バグかと思ってびっくりしたヨ〜。どんだけ久しぶりだったんだって話です。

 そんでもって、金曜夜から友人が泊まってモンハンやっておりました。まぁあれです。合宿。
 今現在クリア出来ていない(自データでは条件を満たしていないために出ていない)データを持って来てくれて、接待状態でG級のミラ3種に連れて行ってもらいました。依頼だと「ミラボレアス」と書かれているんですが、一般的にはそれぞれ呼び方違うみたいですね。素材の表記も違いますし。(「ミラボレアス」(黒龍)・「ミラバルカン」(紅龍)・「ミラルーツ」(祖龍)だったかな?)上位だと個人演習(闘技場のあれ)を1武器で全部クリアでミラボレアス出現、それを討伐したらバルカンが出る。という感じだったので、一応、ソロでバルカンまでは討伐済みだったんですが、ルーツの出現条件が満たされてなくて、まだ上位も全部はクリアしてませんでした。実は。
 それのG級だともっと出現条件厳しいので、連れて行ってもらえたのはラッキーでした。ミラはダメージ蓄積だから、討伐直前で、報酬もとてもおいしゅうございました。またアイテムBOXの空きが少なくなった(笑)いや、明らかにBOXを一番圧迫してるのはハチミツなんだけどね。

 おかげで、ようやく集会所のG級オールクリアです。それから何気なくみたら、上位のルーツも出ていたので、これも付き合ってもらって行って来ました!おかげで上位もクリアついて、集会所のクエストには全部クリアマークつきましたヨ!!すごい!
 絶対これ、一人じゃ無理だったろうな。と、感慨にふけりつつ、あと一つ残った村のモンスターハンターに気が重くなるばかりです(苦笑)これは本当に、ソロの実力計られるものなので、腕を磨いて挑戦しようと思います。



 土曜日にあと二人、友人が来て、合計4人でクエストへ。HR7だった友人を強制的に限定解除にまでするべくキークエストと緊急クエストを引っぱり回しました(鬼か) 一部クリア済みのキークエもあったので、無事にウカムまで討伐し、今度は素材ツアーへ。
 ティガとか銀レウスとか系譜とか行って、天鱗探しでした。友人のリアルラックすごいんですけど。物欲センサー?なにそれ?くらいのイキオイで、欲しいものがちゃんと出るってすごいと思うんだ。
 今回は一応、ちょっとだけど天鱗出たので、前回よりは良かったかな。

 しかし本当に、やることが尽きないすごいゲームだと思います。モンハン。

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp