忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
381  380  379  378  377  376  375  374  373  372  371 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 注)ちょっとばかし血生臭い感じです。苦手な方はご注意ください。

・政宗といつき



 あかく、あかく、あかく…この人は、なんて…

「Hey,girl.震えて声も出ないのか?」
 悔しいが、言われた通り。まだ心臓は激しく波打って、鼻につく臭いに堪え切れず何度かえづく。それでも槌を握る手は強く閉じられたままで…
「Ah~.そういうことか」
 おもむろに正面にしゃがみ込み、大きな手が腕を掴む。
「悪ィな。ちいとばかし汚れてて」
 長い指がゆっくりと、いつきの細い指を槌の柄から引き剥がしていく。普段は見えない頭のてっぺんが目線に近い。ふと、鼻をくすぐる臭い。血の臭い。
「Don't move.じっとしてろ」
 ぐい。と、頬を指で押し上げるようにして拭う。離れた手についた赤を、いつきはよく知っている。
「こら、擦るんじゃねぇよ。伸びて広がっちまう」
 無遠慮にいつきの懐から手拭を引っ張り出し、舌で濡らしてやや乱暴に頬を拭った。
「汚ねぇとか言うなよ。血に濡れた顔なんて見たら、小十郎にReturnさせられっぞ」
 それは困る。いつきはおとなしく、されるがままに任せた。
「大したもんだよ。お前は」
 震える手を見ないふりして、恐怖と緊張で強張ったことも全部お見通しで、それでも傍にいることを許してくれる。
「政宗も、汚れてんぞ」
 ごしごしと、ようやく震えの止まった手で頬を拭けば、眼帯をしているのとは逆の頬に一筋の赤い線が描かれる。
 しまった。と思ったが、政宗は笑った。
「やっぱりたいした度胸だ」
 血に濡れた手、返り血を浴び、蒼い衣には黒く濁った染みがいくつも見える。蒼は政宗が好んで使っている色だ。けれど…

「おめぇさんには、赤も似合うだな」
 それは、ひどく生ぬるく臭う、決して胸を張って威張れるようなものじゃない。血の赤が似合うだなんて、どこかのおかしな輩じゃあるまいし、誇れることなどではない。畏れにも似た、感嘆。
「伊達男に似合わない色があるとでも?」

 唇の端を軽く上げ、強い光を宿す瞳を細め、皮肉めいた表情を浮かべて…


 彼は嗤った。





 一応、こちらも外伝というか、こぼれ話というか…ちょっと血生臭いですが、これからの展開に少しだけ触れてみた感じです。久し振りの更新がこれって…(汗)

拍手[5回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp