忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
371  370  369  368  367  366  365  364  363  362  361 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 留守中にもたくさんの拍手をありがとうございます!皆様大好きです〜!
 コメントもいただきまして、ありがとうございます!レスはコメントしていただいた記事にさせていただきます!

 本館でレンタルしている日記が、今月末でサービス終了になってしまうということなので、しばらくはこちらにも日常記が上がるようになるかもしれません。ご了承ください。


 さて、留守中ですが、ちょっくら先週末は母、妹と北海道ツアーに行ったりしておりました。そんなわけでこれまで以上に間が空いてしまったのですが、おかげで戦国オンリーの開催日を勘違いしたままだったわけで・・・

 事前にこまめにチェックしてなかったのがいけないんですが、それにしても、大好きな方々が皆様いらっしゃって、しかも新刊・・・!すっごい楽しみにしていた皆様の御本、そしてせめて御挨拶したかったです。私の馬鹿〜!
 特に、普段はオフで出されている方なんかだと、コピー本はイベント限定になってしまわれたりするので。うぅ・・・通販とかされてないかな。とか思うのですが、まずそのためにはやっぱりネットチェックするしかないだろう!という結論に至るわけです。もう約二ヶ月こんな感じで、ついつい筆無精な私は、サイトもメールも離れてしまったらどうしよう!と、ネガティブに焦ってしまいます。
 とはいえ、昨日は久しぶりにウチで友人達と狩りしたりとかのんびり出来たりはしたのですが・・・ああでももっと早くにちゃんと日程チェックしとくんだった。と、己の迂闊さだけは叱っておこうと思います。

 納品時にすでに破損していて、すったもんだした挙げ句に何故か保険一年分縮めたりとかして、一旦返品したパソコンですが、まだ新しいのは届く気配がありません。サポートがアレだってのは聞いてたけどこんな・・・(以下略)おかげでネット繋ぐための工事も未定延期の連絡とか入れて、夏までに繋がるのかどうかも不安になってきました。繋がっても、人の目があるし、妹と共用にもなるから、絶対今までみたく出来ないのは分ってるんですが、それでも・・・
 毎回ネットが出来るようになって繋ぐと、浦島太郎な気持ちです。ちゃんと手書きでもいいからストック作るようにクセつけときたいですね。でも手書きって何か照れるんですが(苦笑)残るからかな?


 あと、今更ながらBASARAのちいちゃいフィギアをようやくゲット。試しに三つ買ったら、佐助と明智といつきちゃんでした。いつきちゃんは嬉しいけど・・・けど・・・!ちなみに一緒に二つ買った友人は、濃姫とお館様でした。残ってた方に筆頭とか幸村があったのかと思うとまた悔しい(苦笑)
 でもものすごい可愛いです。筆頭欲しい〜!第二段のはちゃんと箱で欲しいけど、お財布と相談です。ああでもやっぱり皆可愛いなぁ。

 以下は、パソコン出来なかった時のソロ狩人記と、友人達との集団クエ記です。




 なかなかウチに戻れないことの多くなった今、PSPとDSのありがたみを身に染みて感じております(苦笑)PS2はさすがに家族いるトコで延々やってられないので、ちまちまと時間取れる時にやってました。
 ペルソナ→逆転検事他DSと続いてたのですが、今またモンハンのターンです。


 前回も言ってた2nd娘ちゃんを起動(なんと三ヶ月とかやってなかった)して、村下位のクエスト埋めもしておりました。てっきり最後の挑戦状のみを残すだけと思っていたら、それはずっとずっと以前の1stの記憶でした(苦笑)
 ちまちまと消化してたら、まだクリアしてないナズチが出たので、最終的にコウリュウノツガイへ強化していく予定の双剣を強化しようと思って、レウスに片手剣で挑んでみたヨ。

 2nd娘はメインが片手剣とライトボウガンなので、尻尾切断しようと思ったら片手剣で頑張るか、もっと頑張ってライトでブーメランになるんですが、これまで太刀で行っていた身にとって、片手剣だと高さが・・・で、しばらく放置してたんですよね。しかし今回、久しぶりに挑んでみたら案外いけることが判明。

 閃光玉で足止め→シビレ罠を足元に設置→尻尾へ攻撃

 集会所の★2の単体レウスだと、調合分の持ち込みと更に支給の分があるので、最大四回この手が使えます。体力も低めだから、手順に慣れたら案外あっさりいけたヨ〜。
 ちなみに、罠が尽きたら閃光玉で足止めして、足を週中攻撃して、倒れたところで尻尾に斬りつけでいけます。時々ちょこちょこ当ってる尻尾に気を付けないと、結構気付かないウチに体力持ってかれてたりするので、そこだけ注意して。
 同じ手でレイアも普通に行けました。しかし・・・火竜の尻尾があと四本必要とかね・・・
 見事に物欲センサーに引っ掛かっているのか、なかなか出てくれません。攻略本とかが手元になかったので、ダメだったような気がするけど・・・と、村の蒼レウス行ったら、尻尾は出たけど「蒼火竜の尻尾」になっちゃうんだよね〜やっぱり。まぁ、地道に頑張っていきます。

 それとは別に、メインで使っている男モデルは一応村はモンスターハンターを残すのみ、集会所はG2クエストまでは一部暫定ではありますが、クリアマーク付き。G3の大連続狩猟をソロで行ける自信はないので、ソロ狩りでは最近もっぱら、装備品を増やしておりました。
 武器称号欲しくて笛作ったり、大剣作ったり。大剣の素材のためにヴォルガノス狩りに言ったら、鱗系が欲しいのに、二度行って二度とも一枚も出ないとかね!鱗が!
 それから、ダウンロードして一度もやってなかった双にゃふ(アイルーメラルーごったまぜクエ)で狩人と狩魂チケットをゲットしたので、そのままそれを集めてTシャツ作って、脚装備はガブラスにして、Tシャツとジーンズというなんともシンプルな装備を作ってみたり。腕と腰の三眼シリーズを揃えるためにGのババコンガ狩ったりしてました。集団クエでそれで集会所行ったら、カラオケ行ってるチャラ男かと言われました。違っ、それは髪型がセミロングのあれだからそう見えるだけであって・・・!(笑)

 そして、訓練所も再開。闘技訓練でまだクリアしてない武器に挑戦してました。クックは以前に全部クリアしたんで、残りのにチャレンジ。
 ババコンガ、フルフル、ダイミョウザザミ、ドドブランゴ、キリンは、あとランス系を残すのみです。グラビモスは太刀とヘヴィでクリア。ガルルガ、ティガ、ディアはまだまだ、一武器のみです。
 それと、特別訓練のレウスも弓でクリアしました。肉焼きの道具がどうしても見つからなくて、レウスと対峙した頃にはスタミナ点滅です。弓なのに(苦笑)しかも時間ギリギリでした。残り時間が00:09とかだった。特別訓練はあとはラージャンか〜(遠い目)


 土曜は友人と久しぶりにカラオケ行って、そのままウチにお泊まり。欲しかったGラオの素材を取りに行くのを手伝ってもらいました。おかげでようやくヘヴィの老山龍砲・極が作れた〜!なけなしの天鱗使ったけど、これで自動装填のスキルつけたら、竜王の系譜がものすごい楽なんだそうです。属性三種撃てるのが強い。ヘヴィはこれと、貫通に特化したナルガ素材のやつがいいそうです。これでようやくどちらも揃った!

 日曜は朝から別の友人二人が合流して、四人で狩りへ。途中ちょっと体調よくなくて、一人離脱してうたた寝したりしてしまいましたが(汗)おかげで、今出てるものは全部クリアマークつきました!暫定ながら、集会所はオールクリアです。あとは上位のミラルーツと、Gのミラ系全種・・・遠いな。
 村はモンスターハンターを残すのみですが、これもう無理だって!(汗)どうしてもティガでオチてしまいます。レウスに10分かかってるだけでもギリギリだってのに。

 ところで日曜の集団クエストでは、宝玉が結構出ました。鋼龍の宝玉とか、炎龍の宝玉とかがアタリだった。天鱗はレイアの一枚きりでしたが・・・
 四人中三人が女モデルで、しかもそろって金レイア装備で来られた時にはびっくりでしたけどね(笑)

 そんなこんなで夜まで遊んで解散でした。いつかBASARAの皆様ともゆっくり集団クエストやってみたいな〜と思う今日この頃です。イベント会場だとなかなかじっくり行けないんですよね。残念なことに。

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp