忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
339  338  337  336  335  334  333  332  331  330  329 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強風が続いたりしてましたが、そろそろ杉が落ち着いたのか、はたまた薬のおかげか、大分調子良くなってきました。しかしこう、異常に寝てる(汗)昼夜逆転にしてもちょっとこれは・・・やっぱり薬のせいもあるんでしょうか???

以前からこっそり常葉さんとお話していたモンハンネタの企画がスタートしております。ゆるゆる更新だとは思いますが、モンハンを知らない人でも、彼等の楽しい。という雰囲気を味わってもらえるようなものに出来たらと思います。

そんなこんなで、続きはモンハンよもやま話など。



 週末に友人に連絡をいただいて、日曜日は急きょ、集団クエスト大会となっておりました。一番一緒にクエストに行ってくれる友人達と自分とで3人パーティーです。
 もうずっと2ndキャラの男モデルを使っていた子が、最近久しぶりに1stの女モデルを使用しているということで、久々にMyキャラ(男モデル)がハーレム状態のパーティーです。逆ドリカムってやつですな。
 実際、彼女とも話してたのですが、実は1stキャラって、手探りなんですよね。見直してみるとスキルちゃんと考えた装備なんて、それこそG上がってからまともに組み合わせてる状態だし、プレイ時間と比較してみると、明らかに2ndの方が短時間で効率よく装備も揃えてるし、ガンガン進んでたりするんです。引継ぎのアイテムや資金(これ重要)が違うし、要領を得ている分圧倒的に成長が早いという。何より、立ち回りが違うんですよね。モンスターの移動もある程度判るし、動きも余裕もって見てられるので対処出来る。回り道もしないし、ほとんどクエストリタイアとか、3落ちとかがないので、進むのが早いんです。
 今、集団で使っている1st(メインキャラ)は、今回600時間超えました。HRも集団のおかげで最高の9まで上がってます。2ndのコは、まだ100時間に満たないうちに、シングルプレイのみでなんとか上位まで上がっております。そんな状態。この先輩後輩の差がなんとも、キャラクターというものを作っていくんだなぁと思ったり。以前はさほどキャラクターの性格とかそんな考えたことなかったのに、2ndを使うようになって、特に1stのキャラクターが確定してきたりね。もっとも、普段の装備やクエスト時の行動なんかで、友人に指摘されることなんかも多かったりするんですが(笑)


 まぁ、ダラダラと関係ないことになってしまいましたが(汗)とにかく、3人パーティーで我が家にてクエストでした。全員集まるまでは二人で、友人の欲しいという素材のために闘技場のカニを二匹倒すクエストや、グラビモスなんかに行って、合流してからは、G☆2の未消化クエスト埋めのために、一人だと特に大変そうな大連続狩猟へ。
 一人じゃ絶対きついのに、三人だとほとんど危なげなくクリア(ナルガが危なかったけど)こうしてみると、一緒にやるパーティーだとお互いのタイミングなんかも結構合ってくるんですよね。私の場合は、竜王の系譜というクエストが露骨にそれなんですよ。常にこのメンバーで行くんですが、明らかに自分の役割ってやつが決まってるんです。対レイア。ぶっちゃけ、働かない男と化します(汗)とにかく二人がレウス捕獲するまでは、レイアを足止めする係。その後にレイアを捕獲するまでの攻撃に入るだけなので、いつだってこのクエストでレウスの全身をまともに見たことがないという(待て)

 アイテムの使いどころなんかも人から覚えるところは多いので、あまり知らない人とクエスト行ったりすると、「このタイミングで、この場所で罠かけるのか!」とか、色々面白い発見があると思います。やっぱり集団クエストは、チャンスがあればやってみて損はないと思います。

 G☆2の大連続狩猟が全部終わったら、ラオのクエストが出現。これも三人ガンナーで行きました。実はラオとかシェンでガンナーって、ほぼ初めてだったんですが、これも討伐して剥ぎ取りも出来ました。
 それからGの「最後の挑戦状」でラージャン×2をなんとかクリアし、これならと、激昂ラージャン(最初から怒り状態で、更に段階が上がる怒り状態にもなる恐怖の黄金猿)にも挑戦。ギリギリながらもこれを捕獲したら、激昂ラージャンを倒した勲章と、捕獲対象全種捕獲をした勲章をゲット!
 捕獲対象に関する勲章は、ドスイーオスやドスガレオス、ドスギアノスなんかも対象になるんで、案外どこかで抜けてるだろうな〜と思ってたのでびっくり。これらはちゃんとそれを討伐。というクエストでないと、対象にならないとか、案外そういうところが落とし穴みたいです。

 午前中から夕方まで、めいっぱい狩りに行っておりました。どうも私等の集まりは、あまり女子の狩り風景らしくないらしいです。結構ガチで攻略やってるらしい(苦笑)


 そんなこんなで、なかなか難しいとは思いますが、もしイベントとか他にも機会があれば、気軽に声かけてやってくださいね。最近、BASARAで知り合った皆様の中にもMHP2Gやり始めた方が結構いらっしゃるようですし、クエストご一緒してみたいです。その際には、足を引っ張らないよう頑張りますので〜

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp