忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
487  486  485  484  483  482  481  480  479  478  477 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 少しずつ消化しております。今回シナリオがチャートになってるんだね~(公式サイト等での予習はしておりませぬ)ていうか、チャートになってるのを見た瞬間、かまいたちの夜か!と突っ込みました。あれはね…かまいたち2でアレな思い出があるのでちょっとしたトラウマ(苦笑)ちょう頑張って友人と協力して(お互い電話で連絡取りあったりして)半分泣きそうになりながら全部埋めたけどね!…ホラー、オカルトは勘弁してください(涙)


 まぁそれはともかく、とりあえずでのクリアだとシナリオコンプ率は半分いかないわけですが、一通りやってみよう~という気持ちで、一人ずつ。

 今回クリアしたのは、鶴姫と三成と黒田でした。以下にちょっと感想(どちらかというとストーリーに関するものじゃないかも…)



 鶴姫は、友人とプロモ見てた時点で、コンボ繋げにくいんじゃ…?とか言ってたんですが、案外使ってみるとモーションの戻りの際のロスも少ないっぽいし(那由多は溜め入れると尻もちつきますが)思ってたより繋がりやすかったです。拠点潰しの瞬間とBASARA技を上手いタイミングで合わせると、案外楽に1000HITまではいった。その後繋げられるかどうかってのはまた別かな~?

 基本、イベントとか行って映像流れて、おにゃのこ達が黄色い悲鳴を上げている時に、私と友人は、これならコンボ繋げられるんじゃとか、吹き飛ばし入っちゃうんじゃな~とか、そういった色気のない話をしております(苦笑)まず目指すはHIT数カンストだよね~。

 あと鶴姫は、相手の動きを止める技かけて、那由多ってのがボス戦とかで重宝しました。一発のダメージはそこまで大きくないけど、確実に削っていけるのはいいよね。鶴姫一周目クリア時点では、新しいプレイヤーキャラの出現はなしでした。


 三成は、どうしても瞬歩的なアレが…慣れて来ると鉄砲兵とかちょっと離れたトコのをやるのは便利です。混戦になった時にちょっと予測出来なくなるのは、プレイヤーの腕ってやつです。最初は速いのでちょっと慣れなかったけど、慣れて来るとやはり使いにくいってことは全然なかった。体力が低めなんだけど(笑)闇属性だから、後々属性武器を手に入れたら問題なしだしね。

 三成クリアで大谷が出た。使えたら強そうだけど、慣れるまでどうなんだろう…?近いうちに大谷もやってみよう。



 黒田は思った通り重い…の一言がまず。一撃目が出るまでがね~それまでが鶴姫と三成だったから尚更…宝箱壊すのが面倒なんだよ。でも、通常で入れて行くと、拠点潰しの際に結構コンボかせげた。黒田の関ヶ原はかなり混戦になるので、上手くやったら1000HITいったよ。
 技に関しては、それ出したら終わり。的なドロップキックみたいなのが、使い方によっては便利だけど、やっぱり吹き飛ばしになっちゃうので、距離離れちゃうのが難点かな~?あと足遅いのはね…なんか無駄に手に力入ってしまったよ(苦笑)ただ、通常の一撃目入れて、技の△のやつ入れてまた一撃目~最終とかでも、混戦してれば結構コンボかせげました。

 黒田クリアで島津のおじいちゃんが出た。これは…(汗)

 筆頭と真田は後の方がいいかな~?と思って保留中。次は孫市辺りにしようかな~?

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp