忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
294  293  292  291  290  289  288  287  286  285  284 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ラストは政宗。いつきちゃん、夏休みのある一日でした。

 ■政宗と一緒■

「おかえり」
「ただいまだべ!」
 家に戻ればそこには当然のように政宗がいて、冷たい紅茶とロールケーキが準備されていた。
「いつき、お前幸村のことあそこン家の忍者にleakしたろ?」
 にやにやと意地悪くも見える笑いを唇の端に浮かべて言う政宗に、いつきは少し怯んだ。
「だって、おら知らなかっただよ」
 政宗こそ、宿題もしないで遊んでばっかじゃダメだべ!と反論すれば、そんなもん、とっくに終わってる。と返された。
「当ったり前だろ?慶次や幸村じゃあるまいし、そんなもん、あっためといたって後で大変なだけじゃねぇか」
 そういえば、政宗は勉強もそこそこ出来たのだと思い出す。ちなみにそこそこ。というのは本人の言い分で、小十郎に言わせれば充分すぎるほどに優秀だという。
「天罰だ。いっつもおらを置いて皆で行ってしまうんだもの」
「そりゃあ・・・Sorry. そうだよな。除け者はつまんねぇよな」
 じゃあ今度は、一緒に連れて行ってやるよ。と、言われて、思わず飛びついてしまう。
「本当け?おら、去年より泳げるようになったんだ。見てくれるだか?」
「そりゃすげえ。楽しみだな」
 ぐしゃぐしゃと頭を撫でて、それから気づいたように手が止まる。
「髪、直してやるよ」
「うん!」
 暑くてひとつにまとめて結っていた髪をといて、直してもらう。
 政宗の手はやっぱり男の人の手だから大きくて、チカちゃんよりはやや小さめかもしれないが、指の長さでは政宗の方が上なんじゃないかと思う。
 ブラッシングをして、いつものように髪を三つ編みに直してもらって・・・
 それから、今日はこれから何をしようか。と、暑くなっていく午後のことを話す。
 部屋の中は涼しくて、けれどセミの鳴き声も煩いくらいの外に飛び出すのが楽しい毎日。
 友達がいる。家族のような人がいる。それだけで毎日が幸せで、だからいつきは今日も笑う。






 一枚のペーパーに、3段で、それぞれのキャラクターといつきちゃんの絡みを小咄に。という作りでした。夏休みって、子供の頃は一日に色々なことが出来てたような気がします。
 ところで、今でも夏休の午前中に、小学校のプールってあるんでしょうかね〜?

 この話に珍しく慶次がいないのは、同時に出した新刊が、学バサの慶次と幸村メインのお話だったからです。ブログだけで見ると、幸村出番少なめですね。ウチ。

拍手[3回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp