忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
272  271  270  269  268  267  266  265  264  263  262 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もうなんだかんだで、カテゴリだけ作っとけみたいな気になってきた。つっても今上げられるのはせいぜい、プレイ感想や主人公設定くらいですが・・・

 1周目に大活躍だったセタ坊(セタンタ)のおかげで、ビギナーのままなのも手伝って戦闘が大分楽です。ほぼ物理メインなんだゼ。ボス戦だって、時間かけてもちまちまちまちま削っていくんだ。しかも体力なんかも余裕アリアリで(笑)


 ネタバレってほどじゃないと思うんですが、一応隠しておきます・・・

 ちまちまとコミュなんかを中心に進めている2周目ですが、昨晩夜にりせ登場のトコから始めて、ダンジョン突入、りせ参入と、なし崩し的に止めどころを誤り、はっと気付けば朝日を拝んでおりました・・・ダメ人間だ(汗)
 なんかもう仕方ないし勿体無いので、そのまま涼しい時間に朝ごはん買いに出るついでに、ちょっとだけ足のばして、遠い方のセブンに行ってみたり。ドトール行ったらまだ開いてなかった(汗)



 コミュは、数が増えると毎回リバースにひやひやしながらやってます。とりあえず林間学校の次の日に陽介はMAXにしました。一番乗り。戦闘でも後半になればなるほど、主人公とツートップで戦闘開始直後に雑魚一掃とかしてくれるので、そういう意味でも早いうちに上げておくのが良いです。純粋に好みもありますが。なんか、ブースターが重ねられるって聞いたんで、今回は疾風ブースターと疾風ハイブースターを残しておこうかと。ていうかそれ出来るって、どんだけ使える子なんだ陽介。他の子の片寄り方と比べてハイスペックにもほどがある。


 今回、完二は陽介をMAXにするまで発生はさせず。7月入ってから発生させました。りせ救出時には、かばうも追撃もなかったんですが、陽介と千枝ちゃんいたんでまぁ問題なかったかな。
 1周目終盤から、全員底上げが面ど・・・げふん。スタメンと控えで明らかにレベルに差が出来るのもかまわず、主人公・陽介・千枝ちゃん・完二の、オールマイティタイプ×2と物理タイプ×2という、なんとも力技に片寄ったパーティーでクリアしたんですが、今回もこりずにそんな感じで。

 で、今回陽介がコミュMAXでダンジョン挑んだわけですが、1周目では見られなかった、状態異常を回復してくれるのを初めて見まして・・・
 かばう、追撃、起こし、状態異常回復は、キャラクターによってアクションが違うんですが、陽介のはあれ、頭突きなのかな?こう、頭押えてゴツン。って感じの。初めて見たのが陽介→千枝でおでこゴツンって!何だこの可愛いの!ていうか最初が千枝ってどんなサービス!?と、思わず興奮してしまったり。


 そんなこんなでダンジョンに入り、強制イベントに入り、コミュ育成期間に頑張って長瀬と一条(後に海老原コミュを進めてみて、やっぱりバスケ部だな。と、思った)の剛穀と、奈々子の正義、堂島パパの法王をMAXに持ち込みました。これで文化部と夜の悪魔を進められます。家庭教師もそろそろ・・・あと小西弟はどうしよう・・・せめてりせか完二辺りをMAXにしてからにするべきか・・・
 なんか、雪子が効率良く上がってくれない気がします。1周目から。他の面子より明らかに、川べり歩くシーン(イベントなし)が多かった気がする・・・うーん。あれか?私の選択肢がことごとく彼女と合わないんだろうか???もしくは、日曜日の友人イベントで会ったりすることが少ないからかなぁ?今回は最初からキクリヒメ持ってるから、それだけでは底上げしきれない溝があるんだろうか(苦笑)千枝なんかはちょこちょこと上がってるみたいで、比較的楽なんだけどな。
 でもそんなこと言いながら、1周目は雪子を選びましたヨ。



 ・・・今年は新盆なので、さすがにもう色々(原稿とかコピーとか)やっとかないと。封印は無理でも、せめて10日くらいまでは落ち着こうと思います。

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp