忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
471  470  469  468  467  466  465  464  463  462  461 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回のがまだ一階層で進めてないのに、うっかり世界樹3に手を…手を…
 お財布の中身寂しいから節約するつもりだったんですが、たまたま日曜のお花見用にケーキ作るぞぅ!ってんで張り切って、材料費含めてのお金がお財布にね、入っててね…こっちの近所じゃ売り切れてたんだけど、ウチの近所の店はそこよりも更に200円ほど安くて、おまけに初回特典ついて…た。がくり。


 本気でダメ人間だと思いつつ、今回は頑張ってる。多分2よりやり易くなってるんじゃないかな?お金を手に入れる手段がひとつ増えただけでだいぶ気持ちも楽です。もうね、探索して素材売って、売ったお金で宿で回復してまた探索してというカツカツのマッチポンプ的な生活は心がすさむよ。希望も何も見えなくなるよ。挫けるよ。おまけにFOEだったかも上手くやれば回り道しつつ、後にショートカットで避けられるので嬉しい。
 あとはスキルかな。なんだかんだで2は考えなし的なところもあったので。
 キャラクター的に一目ぼれな子は少なかったんですが、やってみると愛着わいてきた。名前も判り易くしたからかな~?とりあえず、ちまちまとやっております。以下はかなり自己満足的な設定も含めて現在のパーティーとか。

 そういえば今回はギルドカード交換とかも出来るらしい!これは…頑張ってちゃんと無線LAN使えるように設定しとくべきというお告げですか?



 ギルド名は「カラーズ」です。2の時もそうだったんですが、手元にあった誕生色の本から、好きな感じのとかを引っ張って名前にしてるので(短絡的)前作もそうだったんですが、ちょっと慣れない響きのを使ったら、キャラクターと名前が頭の中でなかなか一致しないというアホなことをやらかしたので、今回は比較的単純なトコを引っ張ってきたです。

 とりあえずパーティーメンバーは控えも何名か作ってあって、スキル「聞きかじりの経験」に最初のポイントを振り分けてたりします。最初それが出来るって気付かなくて、ちょっと勿体ないことしたけど。


 探査中パーティー(現在地下4Fまで)

・ツユクサ(プリンス・金髪青年)
・スマルト(ファランクス・金髪少女)
・モエギ(パイレーツ・金髪青年)
・トキ(ファーマー・金髪ストレート少年)
・アジュール(ゾディアック・黒髪少女)

 初期探査パーティーメンバー

・ライムライト(ウォリアー・金髪少年)
・サンゴ(モンク・赤髪少女)
・コハク(バリスタ・金髪男性)

 控え

・アサギ(パイレーツ・黒髪青年)*モエギの色違い
・シラユリ(ニンジャ・黒髪女性)
・ヒワ(ビーストキング・黒髪少女)


 大体こんな感じです。プリンスとファーマーは最初から現在までずっとパーティーにおります。この二人は初心者とか初期にはかなり重要な気がするですよ。戦闘終了時自動回復とか、経験値増加は大事だと思います。

 設定的にはプリンスとウォリアーがギルドの発起人。という感じです。コハクは比較的若いのばかりのパーティー内では一人だけおっさんなので、保護者っていうか、まぁおおらかな感じ。サンゴは女の子だけど背が高いとか、トキはあの見た目だけど実は19とかで、しっかり者。とか。あ、モエギとアサギは双子なので、同じモデルの色違いだったりします。パイレーツは剣と銃が使えるようなので、現在モエギが銃重視で育ってますです。


 キャラクター設定終わってみれば、驚きの金髪率でした。カラーズじゃなくてゴールドでもよかったんじゃん?とかちょっと思ったのは秘密。

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp