忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
530  529  528  527  526  525  524  523  522  521  520 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりにミシンやらアイロン引っ張り出しての作業でした。ついでに言うと、普段巾着程度のサイズの小物ばかりなので、今回のバッグは、私にしてはかなりの大物でした。
 組み立てを考えている時点で、かなり分厚い部分も出てしまうことが判ってたので、厚地用のミシン針と糸も揃えてみたり、ずっと使う機会のなかったマグネットボタンを使ったりと、なかなかに色々なことをしました。マグネットボタンとそれを差し込む穴を開けるためのノミで怪我をしたわけですが、それは作業の準備段階だったんだぜ、実は(何もしないうちから負傷とか…)


 以下に写真と、ちょっとだけメモ。


 まずは完成図

 持ち手部分と飾りのくるみボタンは、内側の布と同じです。

 ちなみに外側の布は拡大するとこんな感じ。

 黒地に白のバラ模様に、ピンクのウサギや緑の花がちょこっと散らされてる感じで。差し色にピンクがあるので、中もピンクにしました。

 そんで、その中。

 ど派手だよ(笑)

 ポケットはふたつあって、ぶら下がってる形になります。定期とか入れるの。底の周りはぐるっと別布で取るのも面倒なんで、内側の布の縫いしろ部分を多めに取ってくるむ感じにしてます。



 後は後日、ちゃんと使えるのか試してみます。大丈夫そうなら、今度からこのバッグに頑張ってもらう予定。ミシン目ガッタガタだけどね!(苦笑)

拍手[0回]

PR
天野宇宙にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp