忍者ブログ
徒然と小咄など。現在BASARA2メイン。 かなりネタバレや捏造もございます。御注意! あくまでも個人のファンサイトです。 企業様とは関係ありません。
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ノクターンは真・女神転生シリーズでもまだ3作目なんだよね。という…正確には、ifも含めたら4作目?実際は異聞録(異聞録)から入ったので何ともいえないんですが、2はファミコンなんだよね、確か…あ、でもナカジマの新約もあるのか、あれはちょっと違う?
 異聞録自体がもう10年以上前だったりするけどさ。なんかこう、ペルソナから罪と罰までがちょっと空いて、それより更に空いて忘れた頃にP3、そんでもってP4と来てるから、P3とP4の間はそんなにないような錯覚に陥るけど、FESが間にあったからか。

 こうして考えると、比較的新参なんだな~メガテンシリーズ。やってるのって(当時の)次世代機以降なので。おおきく括ったらシリーズすごいことになってるよね。真・女神転生シリーズと、魔神転生と、アバチュと、デビチルと、デビサマと…おぉう。
 多分、全体の三分の一もやってないな~クリア出来てないのもあるし。


 のくたんのマニクロは、シブヤから進んでないよ~攻略本見つからないよ~。ノクマニのは持ってるから、仕方ない。ダンテとライドウの違いには目をつぶろう。しかしどこにしまい込んだかな…未だ本だけは引越しの段ボールに詰め込んだままです。収集つかなくなるので(汗)


 なんだかんだで、拳ひとつで悪魔と渡り合う人修羅が好きです。システムも素敵すぎて快適だしな~ずっと俺のターン!が出来るのがよい。

拍手[0回]

PR
 流行にかなり遅れながらも、ちょっと前からTwitterをやってみたりしてるので、そっとリンクおいときます。あんまり身になることはしゃべってないかもですが…

拍手[0回]

 普段、花柄なんかは素材集を利用したりしております。趣味と兼ねているので、ウチには和柄の素材集が結構あったりする(笑)あとレースとかも少し。単純な花柄モチーフなんかは、単体で載ってるやつがあって、すごい便利です。配置とかサイズ変更なんかはフォトショで加工したりして。最近のだとちょっと…愛用してた林檎だと開けなくなってしまってきたりしてるので、去年から窓使えるようになったのは助かったんですが、窓には廉価版の画像加工ソフトしか入っていないという微妙さ…

 以下、そんなことをちょっとだけ

拍手[0回]

 前回のがまだ一階層で進めてないのに、うっかり世界樹3に手を…手を…
 お財布の中身寂しいから節約するつもりだったんですが、たまたま日曜のお花見用にケーキ作るぞぅ!ってんで張り切って、材料費含めてのお金がお財布にね、入っててね…こっちの近所じゃ売り切れてたんだけど、ウチの近所の店はそこよりも更に200円ほど安くて、おまけに初回特典ついて…た。がくり。


 本気でダメ人間だと思いつつ、今回は頑張ってる。多分2よりやり易くなってるんじゃないかな?お金を手に入れる手段がひとつ増えただけでだいぶ気持ちも楽です。もうね、探索して素材売って、売ったお金で宿で回復してまた探索してというカツカツのマッチポンプ的な生活は心がすさむよ。希望も何も見えなくなるよ。挫けるよ。おまけにFOEだったかも上手くやれば回り道しつつ、後にショートカットで避けられるので嬉しい。
 あとはスキルかな。なんだかんだで2は考えなし的なところもあったので。
 キャラクター的に一目ぼれな子は少なかったんですが、やってみると愛着わいてきた。名前も判り易くしたからかな~?とりあえず、ちまちまとやっております。以下はかなり自己満足的な設定も含めて現在のパーティーとか。

 そういえば今回はギルドカード交換とかも出来るらしい!これは…頑張ってちゃんと無線LAN使えるように設定しとくべきというお告げですか?

拍手[0回]

 見間違いだったらうっかりでアレなんですが、このふたつ前の荒ハムの記事、「続きから」というところがすっかり抜けておりまして、しばらく見られない状態にあったかもしれなくて、その時見てくださった皆様には、本当に申し訳ありませんでした!ああもう本当に!迂闊すぎて穴があったら入りたいです~



 それと、こんなところではありますが、いつも拍手ありがとうございます!WEB拍手の方も、記事の拍手の方も、ちらほらといただけて、とても力になりますです。WEB拍手の方は本当にいい加減直すように心がけます。いつものぞいてくださっている皆様も、本当にありがとうございます~!私、幸せ者だな~と、つくづく思いますです。

拍手[0回]

 早い早い。もう新学期ですよ。うわ~去年一体何してたんだろう自分(汗)と思ってしまう時期です。


 エイプリルフールで皆さんにちょこちょこ騙されたりくすりと笑わせられたりしておりますが、自分にはそういうユーモアのスキルがないのはよく判ってるので無理はしません(苦笑)

 数年前に友人のサイト見て、電話して。で、本気でめっちゃ騙されて爆笑したのが、これまでで一番のエイプリルフールの思い出です。電話口でひと通り話した後に、「エイプリルフールでした」と言われて「うえっ~!?」って悲鳴上げるまでまんまと騙されて、後爆笑。いや~あれは、びびったけど、思い出すと楽しい嘘でした。


 この日は自分の面白味のなさを痛感するわけですが、まぁある程度は仕方ないか。と思えるようになっただけ、今は前向きになれたんではないかと。

拍手[1回]

 ついったなんぞ登録してしまいました…仕組みがよく判ってなくて、相談してみたら、やっぱりやりながら覚える方がしっくりくるらしいということで…まぁ大体今とあんま変わらないこと言ってそうな気もしますが、とりあえずチャレンジチャレンジです。

拍手[0回]

 USB接続の無線LANだったかのアダプターをようやく購入したのですよ。とりあえずインストールして、さて、ここからPSPをどうやって繋げたものかと…
 てけとーに接続とか試してみたんだけど、なんかちゃんと繋がらないっぽい?どっか設定抜けてるのかな~?知識が皆無なのに、PSPの説明書が手元にないのが一番問題ですね。うん。


 …本当に使える日が来るのか、もうすでに雲行きが怪しい(汗)

拍手[0回]

 いよいよ春コミですね!友人の売り子の手伝いをさせてもらう予定なので、遅くとも昼過ぎくらいには色々見に行けたらいいな。と思っております。BASARAスペースのお知り合いの皆様にもご挨拶出来たらいいな~

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/29 明都]
[12/06 天野宇宙]
[12/06 トモシ]
[06/27 東篠 永]
[06/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
天野宇宙
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
・映画を見るのも好き
(娯楽系メイン)
・アーケードゲーム最愛
 月華の剣士第ニ幕
・BASARAは伊達いつ推し。
・銀魂は土神寄り。
⋯マイナーカプ好き?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp